アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近朝起きたらお腹が痛くなります。

朝起きる時は、大体お腹の痛みで起きることが多くてその後トイレに行き、普通に朝ごはんを食べたりするのですが、朝ごはんを食べた後もお腹がまた痛くなります。
睡眠時間はちゃんと取れてますし、その日に学校で嫌なことがあるわけではないです。
ストレスは感じていても、すごく感じているわけではないです。

家から出ても、出先で突然お腹が痛くなることもあります。

これって、過敏性腸症候群でしょうか?

A 回答 (5件)

>これって、過敏性腸症候群でしょうか?

その根拠は?素人の自己判断?

ならば、その事は忘れ 医療機関にて診断を受けましょ
    • 0

そうかも。

私も1年以上腹具合がおかしくて、ちょっと酷くなってきたので胃腸内科に行ったらそう言われました。
なんか簡単につく病名です。
原因はストレスでしょう。
    • 0

不安に思うなら病院に行きましょう

診断を出来るのはお医者さんだけです、プロに聞かないと駄目です

ちなみに、食事後に便意が来るのは普通です、食事をすれば胃腸が活発に動き出すので、出すものを出そうとします

また、食生活に問題があることで、腸の調子が悪くなることもあります
バランスの良い食生活は出来ていますか
あるいはアレルギーなどはないですか
例えば私の体は、ラーメンを食べると、食後7~8時間後に高確率でお腹を壊します、そういう風に体の苦手な食材、料理ってのがあったりもしますからね
    • 0

病院で検査しないとわかりませんし、傷んだ食べ物を食べているとかはないのでしょうか?

• 0

寝る前に食事を取ってませんか?

食べ物は野菜で四時間肉で8時間は消化にかかります。寝る前に食べると寝ている間にも胃は消化をして居ます。目が覚めたら消化した物が腸に入るからじゃないですか
    • 0