dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です
小学校高学年の時に担任だった先生が自分の家庭環境のことなどもあり、担任だった2年間めちゃくちゃ親密な関係を築いてくれていました。同性の先生で、私はその人がずっと好きで、11年間ずっと文通してきました。去年はホントにひさしぶりに会ったり、勢いで好きだったことを告白してしまったり、いろいろありました。でも今年の3月、先生が3人目が産まれるってことで実家のある県にかえることになって、引っ越すことになって、
最後にあったときもなんか喧嘩してしまったり先生が、占いの公式ラインを登録してあげるからスマホ貸してとかゆって強引にスマホ見られることあったり、でも
先生は私の自立のためと、先生自身も忙しいからってことで文通はそこで辞めることになってしまい(先生の意向で、)新住所も教えてくれず、文通はそこで、おわりました。
けどさっきポストを開けたら寒中見舞いが届いてて、先生からでした。
新住所は書いてなかったけど、「元気にしてる?手紙のやり取りはなくなっちゃったけどいつも応援してるよ。」と書いてくれててました。
先生はどんな気持ちから送ってくれたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい今年の→2023年3月です、みなさん回答ありがとうございます(:_;)、

A 回答 (6件)

ただの引越しなら良いんだけどね〜(・_・;

• 1
この回答へのお礼

きっとそーっすよ!あんまり深く、悪い方向に考えないよーにしましょー!!

あまりにも先生に依存してしまっていて、少し自立して欲しいとか?

そういえば、過去お世話になった先生2人に、色々手紙送っていましたが、手紙が返送されました。
その後、音信不通。
何も分からなくて、モヤモヤ、
    • 1
この回答へのお礼

そうだとおもいますね、あと先生自身が子ども3人目とか産まれて実家の近くに引っ越したりしてめっちゃ忙しいので、
もうやり取り続けられないなってなって最後の別れの言葉とか、手紙でゆわれたかんじっす、

返送されたのはたぶん拒否とかではなくて
あれじゃないのかな?
それこそ引っ越してて、旧住所宛てに届いちゃったから郵便局から返送されたんやないのかな?

その先生の名前とかでフェイスブック検索とかすればでてくるかも

心配は心配だけど成長のため突き放すんです、それをわかってあげてください、沢山いろんな本を読んで下さい

• 1
この回答へのお礼

誰よりも分かってます、ただもうこれで最後、今までありがとう、幸せを祈ってます。で最後の手紙で終わってたのでまた来たのが意外で質問したということです。

この話を聞いて

状況は違えども似たような感情が自分の中でも沸き起こり、なごり雪が流れてきました。
よかったら聴いてみてください。
?si=O0sEEAuAsHDMCPb_
    • 1
この回答へのお礼

なごり雪良いっすよね
聴いてみます、ありがとうm(_ _)m*

11年間も文通をしていて終わりの時が来たけど、名残りがある。

新住所を書くと文通が終われないけど、名残りがあり手紙を出した。

その名残りは親が子を見送るみたいな感覚ではないかと思います。

よく11年間も想い続けられましたね。
    • 1

書いてあるまま

• 1