プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テント張ったままキャンプグッズ置いたままで登山に行ってしまうなんて盗んで下さいって言ってるようなものですよね。

登山者なんて悪人だらけなんだから自分の物を放置したまま登山に行ってしまう方がおかしいのではないでしょうか。


テントやキャンプグッズなどは一旦畳んで大袋にでも入れて名札を付けて管理棟に預かってもらうのが正当なのでは。

A 回答 (4件)

昔は山では冬の登山をするときには、あらかじめデポといって食料などをコースに保存していたものです。

また、同様に避難小屋に食料をデポしておきました。それらのものでさえ盗難などはなかったです。

ですのでそれだけ物騒になったということですね。悲しい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置するから盗まれるのですよ。
管理者に預けておけば大丈夫でしょう。

お礼日時:2024/01/23 17:55

その通り


まさに仰る通りでございます

誠にケシカラン!
まだそんな事してる人って要るの?

質問者さんの前では
決してしない様に
盗まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
登山者なんて悪人だらけなんだから自分の物を放置したまま登山に行ってしまう方がおかしいのですよ。

因みに自分はこんなに高いところまでは行かないから
盗んだりする機会も無いと言えます。

お礼日時:2024/01/28 10:51

テントや寝袋などを置いて、身軽になって頂上を


目指すのは、登山家が普通にやることです。
重い荷物を背負ったままでは、頂上に着けなかったり
遭難するかもしれません
それを盗まれるなんて、まずありません。
盗む方が悪いんです

車を運転していれば、自分は悪くないのにぶつけられる
事があります。だからと言って、運転をやめる人はいません
旅行に行っている間に、家に空き巣に入られることはあります
だからといって、死ぬまで旅行はしないという人はいません

生きていればリスクは避けられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それではどこでも簡単に盗まれてしまう恐れが有るってことですね。
それなら
行かないことが一番の得策と言えるでしょうね。
それなら盗まれません。
そもそもが無理して行く必要性なんて無いことですからね。

心配なら盗難保険でも掛ければいいのですよ。
クルマだって任意保険て有りますからね。

お礼日時:2024/01/23 18:07

どこからどこに向かうかによりますが、


基地に荷を置いてさらに高所へ向かうのは、よくあることです。
世界中どこでもそうです。
大自然の高所に必ずしも管理人が常駐する建物があるわけではないし、
預かるサービスが一般的とも思わない。

その雷鳥なんとかキャンプ場でのルールがどうなってるかは知らないので何とも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それではどこでも簡単に盗まれてしまう恐れが有るってことですね。
それなら
行かないことが一番の得策と言えるでしょうね。
それなら盗まれません。
そもそもが無理して行く必要性なんて無いことですからね。

お礼日時:2024/01/23 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A