アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大便を我慢すると痔になるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

男物を入れれんようになりますたい

• 0

なる場合がある

便意は排便を促す指示で それを我慢する事で便意を感じににくします。
当然便は固くなり 肛門付近に便が滞在して切れ痔、イボ痔、肛門周囲炎になる可能性が大きくなります。
便を我慢する事で便秘になります 大概の人は痔にならないですが痔の人のほとんどが便秘の人です。
    • 0

はいそうです。

間接的ですが痔になります。
我慢していると便が硬くなり便秘になります。便意があるのに出ない、りきんで苦しんで排泄するときに固い糞便が直腸壁を傷つけます。肛門が裂ける(切れ痔)化膿する(内痔)、膿が出る(痔ろう)、腸が飛びでる、血管が切れる。血便、血汁がたれて便器が真っ赤になる。ウォッシュレットが染みて痛む。なかなか直らない。女性の多いです。

出すべきものを出さないと、体にいいわけがない。ため込んでいいのは貯金だけ
    • 1

痔にはなりませんが、痔よりもっと怖い、大腸がんにかかるリスクが高くなります。

大腸がんも、排便時の出血と言う、痔と紛らわしい症状のため、注意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

痔にはなりませんが、大事に至る事はあります

• 1