アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません。


かなり前から肛門付近に痔のような痛みがあるのですが、出血はしていません。
これは病院に行くべきですか?

原因として排便をした後にトイレットペーパーで拭きすぎたのが関係あると思ってます。
拭かなきゃ痛みは感じませんが、ペーパーで拭いた際の痛みは我慢は出来ますが、かなりのものです。
どんな治療があるのか?などいろいろ知りたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

多分、切れ痔でしょうね。



いちおう、痛みがなくなってから、
便意のないときに、利き手を石鹸などでよくあらって、
食用油にひたした指で出口内あたりのグルリをやさしく触診してみてください。
チマメのおっきなのみたいなのがありませんか?
なければ、痛みはどうでしょうか?
そのほか、違和感があれば、自分の正面を時計の0時(12時)として、
違和感、チマメのようなもの、の位置を記録しておきましょう。
今後将来役立つでしょう。

医療機関にいく、いかないの判断は、ご自分でおねがいします。
    • good
    • 1

肛門科では、医師による触診と、機械による、診察があります。

私は両方受けたことがありますが、激痛で、しかも、他の科にかかっていたときは肛門に機械を挿入する方法が、良かったです。ボラギノールのようなものを処方されました。
    • good
    • 1

オロナインを塗って早々に肛門科に行って下さい。

すり傷からばい菌が入っているかも知れません。
    • good
    • 1

>トイレットペーパーで拭きすぎ



皮膚部分の静脈叢がうっ血してできた、いぼ状のはれは悪化し「いぼ痔」(外痔核)になりますので、温水洗浄便器の温水で洗い落とし、トイレットペーパーでは水滴のみ拭き取ること(自宅にない場合外出先で温水洗浄便器を利用。百貨店、スーパー、〇〇電気など多く温水洗浄便座あり)
トイレットペーパーで擦り取りは不可
    • good
    • 0

特に酷くなければ、塗り薬で対処されるだけでしょうね。


あとは、薬局から塗り薬だされて終わりかと思います。

肛門科の病院は、ヤブ医者もいて、注射したり飲み薬だしたり、塗り薬だしたりして、薬漬けにするようなヤブ医者がいるので
そういう病院は、直りが遅いです。
薬の処方も効きにくくして、通院させようとするので、金儲け目当ての病院も多数ある。

良い病院は、塗り薬だけで、短期間でバシッと治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A