プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔の手術ってやっぱり入院が必要でしょうか?
2日ぐらい便が溜まって硬いものが通る時必ず切れて出血します
入院費も込でどれくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

①通常手術(7〜10日間入院) 痔核、痔瘻、裂肛とも7〜10日間の入院が基本となります。

実際は無理をすれば短縮できますが、決して肛門に良いはずはありません。入院中は自分の事は全て独りでできますし、肛門の手入れはウォシュレットでの洗浄です。

②短期入院手術(1泊2日) 肛門周囲膿瘍、1ヶ所だけの脱肛、女性に多い肛門前方の皮垂(皮膚のたるみ)、簡単な痔瘻、肛門ポリープ、軽度の裂肛などが対象となります。

③外来手術(入院しない) 血栓性外痔核、軽度の肛門周囲膿瘍、肛門ポリープ、皮垂、軽い肛門狭窄などが対象です。どうしても入院できない患者さんに対して主に局所麻酔、仙骨麻酔で手術し、少しの時間休んでから帰宅していただきます。その日から多少の仕事は可能です。

(費用•3割負担)
痔核・裂肛・単純痔廔 2週間 130,000円~160,000円

肛門周囲膿瘍 2泊3日 45,000円
    • 0

切れ痔で 潰瘍になっていなければ薬で治ります。

痔専門のクリニックで指導を受けました
排便後 湯干潮(お湯で便を洗い流す)して 座薬の投入 
3日で改善 1週間で完治しました。

※先生曰く 排便後少しの便が残っていても薬が効かないので洗い流してから使うのが大事。
    • 0