電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尻の穴のしわの所に8mm~1cm程のできものがあります。高校3年生の男子です。4日前に気付き、その時はかゆみがありましたが、次の日にはかゆみはなくなり、試験日が近かったので放置してました。
これは市販の薬で治せますか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
排泄時は何の問題もなく、便秘にもなっていません。

A 回答 (4件)

No1です


時かどうかの簡単な調べ方は
肛門にティッシュを当てて、尻に挟んで少し居てください≪動く事もかまいません≫
そして便が付いていたら、痔です
その出っ張った物を押して肛門内に入ったら、痔ろう、脱肛の類でしょう
肛門は、毛穴がほとんどないために、おでき等はできにくい物です
肛門を離れたら、おできも出来るのですが
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便はつかず、押しても肛門内には入りませんでした。

お礼日時:2012/05/26 23:45

おそらく痔核だと思います。

放置で構いませんが、症状悪化すれば切除術の対応になります。外科が専門科です。
    • good
    • 0

自分の経験上、痔瘻(じろう)の可能性があります。


質問者さんは下痢になりやすかったりしたませんか?

体内の直腸から肛門につながる部分のくぼみに便が入り、中から膿んで肛門の周りに吹き出物ができます。痔瘻は市販の痔の薬では治りません。

自分のときは最初は小さく痒い程度でしたが、だんだんと大きくなり痛みと発熱を伴うようになったため、肛門科にかかったところ、即、入院・手術でした、

痔瘻と決まった訳ではありませんが、痛痒いなどの症状がでたら、迷わず受診されることを勧めます!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下痢にはほとんどならないです。
痛みはありませんが、時間があいたら病院に行こうと思います。

お礼日時:2012/05/26 11:46

医療関係者では有りませんが


脱肛かな?
脱肛だとしても初期では無いでしょうか
薬屋で、痔の薬を買って、塗ってみてください
かゆいのは、その部分が緩くなって、液便が出たのでしょう
初期のものでしたらそれで大丈夫ですが、医師でも無く見ていないのでその程度に聞いてください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中から出ているのではないので違うと思いますが、やはり診察してもらった方がいいですね。

お礼日時:2012/05/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!