性格いい人が優勝

裂肛?について

先週頃より肛門付近にこぶのようなものができており触ると痛いため慎重に拭いていたのですが、ある時から肛門自体が切り傷のような痛みに変わりウォシュレット含めて痛くて拭けない状態となってしまいました。
血便はないもののトイレットペーパーに血がついてしまう状態です。

週末に受診する予定ですがこれは早急に治療したほうが良いのでしょうか?

現在はブリザエースの塗り薬で痛みを緩和してなんとか乗り切っています。

文章だけでは判断が難しいとは思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

早急に受診して対処されたほうが良いかと思います。


毎日使いますし、悪化したら手術になりかねません。
友人が、中々恥ずかしいのか延び延びにして排便にも苦になり受診したら即答で手術!
友人いわくこんな事なら早く治療していればとの事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出来る限り早めに病院に行くようにしたいと思います。

お礼日時:2017/09/19 17:30

多量に出血でもしない限り、死ぬことはないでしょう。


たとえ悪いものであったとしても、数日の発見の遅れが大きく予後を左右することもないでしょう。
なんで、原則的に不快な期間が長くなるだけという話であると思います。
いまじぶんでできることは、便秘にならないようにするとかでしょうかね。
あとは、半身浴とかかな?
http://kisetu01.com/ji-nyuuyoku-1873
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に大事にならず住みました。ありごとうございました。

お礼日時:2017/09/22 12:54

手術になると一週間も入院する羽目になりかねないですよ。


早期に手当すれば処方箋の塗り&注入の薬と飲み薬で良くなります。
私も先月外痔核ができて翌日受診し、薬(ポステリザン/ヘモポリゾンと錠剤)だけで2週間かからず完治しました。
ついでに乙字湯も併用すれば排便も楽になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!