プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人それぞれ敵(我慢しなけれならない事やどういうにもならない事や苦しい事や理不尽な事etc)はいる」って誰がが言ってたけどどういう意味だと思いますか。

A 回答 (5件)

自分の心の中の天使と悪魔の事で、敵はその悪魔をさしているのでは。


悪魔は甘い言葉を耳元でささやき自分を甘やかしたりする存在です。
『そんな面倒なのやめちゃいえよ~我慢なんかしててもつまらないだろ、
パーっと遊びに行こう!』
とか悪魔はいってっくるわけですよ。
そういった心の自分の弱さ、悪魔の事を言っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

男はさ、一歩外出たら、七人の敵がいる、、



最後の敵は、己でしょうね
    • good
    • 0

〽️人生楽ありゃ苦もあるさ…泣くのが嫌ならさぁ歩け…みたいなもんやね

    • good
    • 0

やはり他人が幸せだと面白くないから


それを中和しようと考えて嫌がらせをする人が出るので
あるいは可哀想な人を見ると少しサービスしてあげる人もいます
    • good
    • 0

自分の中の敵と戦えという事でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A