プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEリーグやサッカー女子日本代表のゴールシーンを見てて思うのですがボールがコロンコロン、ポテンポテンみたいなシーン多くないですか?ミドルからのシュートもなんかフワァとしたボールですし。
もっとズドン!バコォ!!みたいな気持ち良いシュート蹴れないんですかね?
3、4人がゴール前でパンパンパンダイレクトパスして崩し切ってゴールみたいなのも無いですし。
例えると週末の中学生の試合を見に来た保護者のような気持ちになります。

A 回答 (4件)

女子サッカーって、代表戦見てても、


男子と違ってプレスが弱いので ボール受けたら割と前に向けるのでパスも繋がる印象がありますよ。まぁ、ドカーンは少ないかもですが、そこは筋力が違うから仕方ない。

ただ、この前の高校サッカー決勝 藤枝順心ー十文字 は選手間が近くて なかなか迫力ありました。ここ数年で結構変わってるから今後に期待です。
https://www.tbs.co.jp/joshisoccer/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/01 20:43

ロベカルのような女子選手がいない、というだけのことです。

    • good
    • 0

残念ながらサッカーは男女のフィジカルや選手層の差が顕著に出ます。

素人目に見ても迫力が違いますね。たまに良いシュートが決まるときもありますが‥。YouTubeで女子サッカーの珍プレー集を見るとかなり面白いですよ。そうはならんやろっていうプレーが連発します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/01 20:42

野球もライナーは、取り易いが、ワンバウンドは上下するので、取りにくいのと同じ原理です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A