アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ集中して、没頭して書き上げたモノです。
一応は自信はありますが……。
介護職ですけど採用されるかどうかーー?

「めちゃくちゃ集中して、没頭して書き上げた」の質問画像

A 回答 (2件)

ををっ!

きれいな字ですなぁ。羨ましいです。
 無学です故、文章の内容にはコメント出来ませんが、熱意は感じられます。

自分が数年前に送迎ドライバーのアルバイトをした時には、ネットの履歴書作成サイトで作製しました。
 当時は自宅にパソコン+プリンタが必須でしたが、最近はスマホOK、印刷はコンビニで出来るようです。
 自分のようによく書き間違いしたり、作製してから書き直したい…のような、おっちょこちょいには便利&楽チンです。

↓一例
https://rirekisho.yagish.jp/?gclid=Cj0KCQiAqsitB …

自分もたべごろ君が新しい仕事に採用されるように祈っています。

PS.月曜日発表の逆転ホームランの結果はいかがでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます。
当たらんので来週の月曜日抽選のロト6を1000円分購入しました……
エエ加減、1万円ぐらい当てさせても罰は当たらんだろ?
って言いたくなって来ます。

質問が文字の丁寧さについてなのか、文章の添削なのか、単に履歴書の書き方についてなのかわからないのですが…

「私は幼い頃から手足の不自由な人を見かけて思うことが」
つまり"幼い頃から現在に至るまで思っている事"になるわけですが、
「そういう大人になりたいと子ども心に思いました」
と締めると、"幼い頃に思っっていた事"を語っていたことになり、書き出しと話が噛み合わなくなります。
役に立ちたいと思う対象が"体の不自由な人"なのか"貴社"なのか、ぼやけてしまっているようにも感じます。
動機としては内容が薄い印象です。
平成12年に資格取得されているのであれば、そこからの経験を交えたアピールを取り入れると良いと思います。

文字自体は丁寧に書かれていると感じられます。
志望動機の書き始めは、欄の左端から書き始めたほうが良いです。

書き上げたものにダメ出ししてしまってゴメンナサイ。
採用されますように。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、非常に有り難く思います。ですが書く場所が無さ過ぎてあなたのおっしゃって下さるようには書けませんでした。ありがとうございました。