プロが教えるわが家の防犯対策術!

人のことをイジるのが好きな人の心理は何ですか?
職場でいじられキャラがいてイジる人が毎時間のたびいじっていて結構度が過ぎているかんじがします。そんな毎回いじっていて飽きないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こういうのってその場その場の関係性次第なので、一概にどうとは言い難いかも。



まずはされている本人がどう思っているかの把握だと思います。
    • good
    • 0

それはイジメですね。


人をイジメる人はひがみやすい、妬みやすい、つまりは劣等感の強い人です。
性格なので心理も何もありません。
そういう人格なのです。
一生やってるでしょう。
    • good
    • 0

素人が素人をいじるのは


ただのいじめです。
いじめっ子の心理と同じと
考えて良いと思います。

芸人やタレントのいじりは
あらかじめこういうふうに言うから
こういう風にしようね。と
了解があります。

なければいじめですから
私なら止めるか、
関わらないです。
    • good
    • 0

ストレスや欲求不満の状態の方


間違った不満解消法がいじめに
繋がります
又弄られるかたは気の弱い方が
多いと言われています
蛇足
本来社内で弄る弄られるなど
あり得ません
統括責任者の指導力欠如です
私なら弄られる側
厳重叱責
弄る側
降格 配置転換です
会社嘗めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社は管理職がなく無法地帯です。そーゆうことだったんですね笑

お礼日時:2024/01/26 17:36

相手が嫌がらないので単に楽しくじゃれてきているだけだと思います


租の人も好かれているからとか勘違いして相手にして笑っているのではないですか
完全に無視して怒る人にはしつこくしないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!