アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型事業所から帰ってきました。
今まで気になっていたのですが、隣の席の人が作業が早いので、プレッシャーを感じていて
特に同じ作業の時などは精神的に来ることが多いので、我慢していたのですが、
今日さすがにつらかったので、帰ってからスタッフに電話しました。
そしたら、席替えをしてくれるそうです。
B型は訓練の場なのでいいと思うのですが、社会人としても相談することは必要ですよね?
そんなに気にしなくてもいいですよね?

A 回答 (6件)

気にする必要はないですよ。


貴方が作業をするのに、やりにくさを感じて、それを相談したら
席がえをしてくれた。と言うのがその証です。

「なにを言ってるんだ!」と、突っぱねずに配慮してくれた会社
会社も働く人の言葉に耳を貸してくれる
良い職場ですね。

声をあげるべき事は、声をあげる。
正解です。ウンウン、良い事をしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにとても良い職場だと思います。
正直、ダメだな~と今落ち込んでいるのですが、自分の考えをきちんと
主張することも必要だなと思いました。
多分、あまり隣を気にしていると作業能力も落ちてきているなと感じています。
良いこととほめていただきうれしいです。

お礼日時:2024/01/26 18:16

あなたの言う通りですよ。


訓練の場なので許される行為です。
相談するという行為は大事であり問題がありません。
ただ、普通の会社なら相談=解決ではないしこのようなことで席替えを望む場合は通しません。
障害者枠での採用でもそのような配慮はしません。
そういう配慮をしていたらきりがないからです。
ということでこういうことが平気になるように訓練してください。
他人に引きずられないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談は大事ですね。
確かに私にとって課題ですね。
他人と比べないようにしたいです。

お礼日時:2024/01/27 08:41

不安に感じていたことを相談するのは大事なことです。


「隣の方の作業が早いから」という理由もちゃんと言ったわけですから非常に良いと思いますよ。プレッシャーを感じながら我慢してミスをしたら元も子もないですから。
前向きに仕事をする意思の現れだと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに意識しすぎて早くやらないとと思いミスをしてしまいそうになる時もあります。
お仕事は頑張っています。
応援どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 18:24

ある種、疎の様な甘え・我儘通用するのは


特赦な社会だからでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2024/01/26 18:07

はい、早く出来るようになるにこしたことはないけど、ご自身のペースで確実にする方が大事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確実にですね。

お礼日時:2024/01/26 17:53

それはいいと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A