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No.8
- 回答日時:
サイドウォールの役割って車重を支え走行時に発生する地面からの衝撃を吸収することです。
サイドウォールは基本的には修理はできませんし、厚みも5mm程しかなくトレッド面に比べてゴムが薄い部分です。
よくイタズラでパンク魔が千枚通しか何かでサイドウォールをプスッ!とやったりしますが、本当に薄くて簡単パンクします。
残念ですが、タイヤ側面がエグれてしまったら諦めましょ(T_T)
タイヤを拝見しましたが片減りも激しいですし、トレッドの溝も殆ど無いようですのでバーストやパンクする前に交換をお勧めします。
No.7
- 回答日時:
こんな程度のキズでタイヤがどうにかなる事はありません。
以前、ドリフトの真似事をしていた時は知り合いのタイヤ屋から廃タイヤを貰って使っていたけど、このキズより酷いのも普通に高速乗ってサーキットにいってズルズルになるまで使っていました。
そのような経験が無いのにネット知識だけで語る人が多くいるけど、実際にはこの程度では何も気にしなくてOKです。
まぁ、そのような薄っぺらな知識だけで『危険だ!交換する!』という連中のおかげで廃タイヤがただ同然で手に入るので経験がある人達には嬉しい。
というか、その部分は接着剤なんて使っても意味が無いので剥いでしまいましょう。
No.1
- 回答日時:
画像だけでは何とも判断が難しいですが、理想としては大人しく交換しましょう
ちなみに自動車のタイヤって接着剤だけで貼り付けるなんて何の意味も無い無駄な抵抗です
そもそもサイドウォールがえぐれるってそれなりにしっかり接触してないとならないですから
ただ、速度を抑え気味にして空気圧を高めにしておけば騙し騙し走ることは可能です
もっとも、もしまたサイドウォールを擦った時に、擦り方が悪ければ一気にバーストする恐れがありますので問題無いとは言い切りません
いや、そもそも気になるのは溝の残り具合ですね
トレッドパターン的に恐らく格安アジアンタイヤでしょうか?
もし既に製造から5年以上経っているならばそもそもが交換目安の時期ですので大人しく交換してもいいかも知れません
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