アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだカーブを走ってる時に左リアタイヤを縁石に擦ってしまいサイドウォールがえぐれてしまいました。これで高速を走るのは危険ですよね。写真みたいにめくれてしまい今は応急処置です接着剤でくっつけています。

「こないだカーブを走ってる時に左リアタイヤ」の質問画像

A 回答 (8件)

サイドウォールの役割って車重を支え走行時に発生する地面からの衝撃を吸収することです。



サイドウォールは基本的には修理はできませんし、厚みも5mm程しかなくトレッド面に比べてゴムが薄い部分です。
よくイタズラでパンク魔が千枚通しか何かでサイドウォールをプスッ!とやったりしますが、本当に薄くて簡単パンクします。

残念ですが、タイヤ側面がエグれてしまったら諦めましょ(T_T)
タイヤを拝見しましたが片減りも激しいですし、トレッドの溝も殆ど無いようですのでバーストやパンクする前に交換をお勧めします。
    • good
    • 0

こんな程度のキズでタイヤがどうにかなる事はありません。


以前、ドリフトの真似事をしていた時は知り合いのタイヤ屋から廃タイヤを貰って使っていたけど、このキズより酷いのも普通に高速乗ってサーキットにいってズルズルになるまで使っていました。
そのような経験が無いのにネット知識だけで語る人が多くいるけど、実際にはこの程度では何も気にしなくてOKです。

まぁ、そのような薄っぺらな知識だけで『危険だ!交換する!』という連中のおかげで廃タイヤがただ同然で手に入るので経験がある人達には嬉しい。

というか、その部分は接着剤なんて使っても意味が無いので剥いでしまいましょう。
    • good
    • 1

直ぐ交換しないと非常に危険!!!!!!!!。

    • good
    • 0

直ぐにタイヤ交換してください。


入っている保険からタイヤ交換料金が出る場合が有ります。
保険会社に確認お願いします。
    • good
    • 0

たいがいな事には大丈夫ダイジョブなんて思う自分ですけどサスガにヤバそうですね。

タイヤのその部分はちょっとヤヴァイと思います。
    • good
    • 0

交換しましょう。


バーストの危険性があります。
    • good
    • 0

その部分は修理不能です。

すぐにタイヤ交換ですね、命が惜しければ。
    • good
    • 0

画像だけでは何とも判断が難しいですが、理想としては大人しく交換しましょう


ちなみに自動車のタイヤって接着剤だけで貼り付けるなんて何の意味も無い無駄な抵抗です
そもそもサイドウォールがえぐれるってそれなりにしっかり接触してないとならないですから
ただ、速度を抑え気味にして空気圧を高めにしておけば騙し騙し走ることは可能です
もっとも、もしまたサイドウォールを擦った時に、擦り方が悪ければ一気にバーストする恐れがありますので問題無いとは言い切りません
いや、そもそも気になるのは溝の残り具合ですね
トレッドパターン的に恐らく格安アジアンタイヤでしょうか?
もし既に製造から5年以上経っているならばそもそもが交換目安の時期ですので大人しく交換してもいいかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A