プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ妻や子供を殴ってはいけないのですか?
①躾であること
②妻や子供は夫の所有物であること
以上の点から問題がらないのは自明の理です

たった100年前くらいには
アメリカでは黒人奴隷をプランテーションで持ち主が自由に殴ってました
奴隷は他人です、他人を殴るのはいかがなものかと思いますが所有物ならまぁ自由だねというところには共感できます

私の場合には私の所有物を私の好きなように、しかも怨念ではなく心配や愛情という気持ちが動機で殴っています。
これのどこが問題なのでしょうか?
ポリコレにうんざりした事はあなた達は無いのですか?

A 回答 (28件中11~20件)

あれ、アナタ『43歳独身で貯金2000万円行ったので半FIREして大丈夫でしょうか?』と質問してた人ですよね。



また創作質問ですか。
    • good
    • 1

>心配や愛情という気持ちが動機で殴っています


そういう論理が成り立つなら、妻や子供が心配や愛情で君を殴ってもいいということになるよね?
君は甘んじて殴られるんだよね?
    • good
    • 1

妻や子供は物ではありません。


命ある人。
所有物ではない。
あなたが、逆の立場なら、殴られても良いのでしょうか?
    • good
    • 1

そんな釣餌で釣れる奴はバカかゆとりくらいだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事か?

お礼日時:2024/01/28 07:55

私を白人です。


私はあなたのような日本人をいつでも殴っていいと思っています。
それを あなたは受け入れなくてはなりません。
    • good
    • 0

傷害行為だからです。


人が人にしてはならないことです。

他にも例えば、平手打ちもしてはいけませんし、突き飛ばしたりもいけません。
まだまだ細かくいえば、してはいけないことは山ほどあります。

相手の身体や心を、理由の如何なく、傷つける行為も言動もしてはいけないことです。
    • good
    • 0

言うまでもありません。


それは、刑法で定められた犯罪だからです。
100年前ならいざ知らず、近代の法治国家で許されるはずもない。
    • good
    • 0

自分以外は皆他人です。


人間関係の距離感や相手に対する責任の度合いが変わるだけで他人である事は変わりません。

躾で体罰を行うのであれば一定の基準に基づいて行わなければいけなくて、本人の機嫌で怒ったり怒らなかったりはしてはいけません。
(自分の機嫌次第で怒るか怒らないかが変わる人が多いですが自分の機嫌を無視して叱るのは結構我慢が必要で難しいです。)

愛情や綺麗事ばかりでそれと引き換えに無責任も増えているので質問を全肯定は出来ませんが全否定も出来ません。
(必要な躾もせずにそれを愛情と言う無責任が増え過ぎています。)
    • good
    • 0

すごい反社会的な内容ですが自覚はあるのでしょうか。


釣りでなく真顔で言ってるならASDの疑いがあります。
専門病院で検査してみて下さい。
これFacebookなら一発退場です。
日本人と違って人種差別に敏感ですから。
そのままではあなたは社会に居場所がなくなりますよ。
    • good
    • 2

全然大丈夫です


貴方も祖父に躾殴る?
優し過ぎます
ぶん投げぶん殴る
絶食 監禁 等々
されたんですね
立派に育たれましたね
頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A