プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ妻や子供を殴ってはいけないのですか?
①躾であること
②妻や子供は夫の所有物であること
以上の点から問題がらないのは自明の理です

たった100年前くらいには
アメリカでは黒人奴隷をプランテーションで持ち主が自由に殴ってました
奴隷は他人です、他人を殴るのはいかがなものかと思いますが所有物ならまぁ自由だねというところには共感できます

私の場合には私の所有物を私の好きなように、しかも怨念ではなく心配や愛情という気持ちが動機で殴っています。
これのどこが問題なのでしょうか?
ポリコレにうんざりした事はあなた達は無いのですか?

A 回答 (28件中21~28件)

それ、昔はOKでしたね。


うちの祖父の家訓も「女と子供は殴っておけば良い」でしたから。
それが原因で、祖母も、うちの母も離婚しました。
私は夫にも殴られましたが、離婚はしていません、まだ(笑)。

弱い男は、自分より確実に弱くて逆わない者をターゲットにして殴り、自分の強さを証明できたことで快感を覚え、それでも自分の良心が痛むので「もう二度と殴らない」と泣いて謝りますが、また数ヶ月後に同じことをやるんですよね。

このように、弱いヤツほど自分を守るために攻撃的になりますから。
それも本能なので仕方がありません。

40年ほど前は、学校の部活でも、先輩や顧問が後輩や生徒を道具や拳で殴ったりすることがありましたが、犯罪にはならない時代でした。

けれど、今は法律が変わりましたね。
それに反すれば、あなたは手錠を掛けられ刑務所に護送されます。

日本は法治国家です。
それを知らない勉強不足な男として有名にはなるかもしれません。

人を殴りたいならボクシングのクラブに入って、存分になされば良いです。

自分より、もっと強いヤツに向かって行く勇気があれば、ですが。
    • good
    • 0

そもそも、貴方は、基本的な事からして、



大いなる勘違いをしています。

妻子は、貴方の所有物ではありません。

「妻子は俺の所有物だ!!」なんて考えの人に

人生を共に歩もう、、なんて、妻子は、家族は1ミリも考えませんよ。

なんでそんな歪な考えになってしまったのでしょうかね?

貴方自身が、親から「お前は、俺たち親の所有物だ!!」と

云う考えの中で育ったのでしょうかね?

人生は、繰り返される、、と言いますからね。

貴方が妻子を心配知する、、、ということは、愛情がないわけでは

無いようですが、「愛情の表現」のやり方を間違ってますね。

夫は、妻子には、「暖かいおおらかな目」で『黙って見守る』

と云う事が何より大事な事です。

大声を出して自分の言うことに従わせよう、、という考えは

「下の下」の考えです。

貴方に感情があるように、妻子にも感情はありますからね。

男なら、夫なら、一家の大黒柱なら、

自分の考えを、、きちんと言葉で妻子に伝えて、その上で

妻子の考えを暖かく見守るのが、一家の長のなすべきことです。

自分に従わせよう、、という、間違った愛情の表現は、

必ず破綻がやってきますよ。

もしかしたら、妻子から、毒を飲まされるかも?

あるいは、包丁で刺されるかも?

くれぐれも、ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

質問者さんの会社の上司が 質問者さんを自分の所有物もしくは奴隷だと認識して、質問者さんが仕事でミスしたら躾として尻を蹴られたり 殴られたら問題ありませんか?


蟹工船みたいな会社はまだまだあるのであり得る話です

自分が被害を受ける立場になって問題あることは いけないこと というだけですね
    • good
    • 0

妻や子供を殴ることは絶対に許されるべきではありません。

なぜなら、それは人道に対する基本的な倫理に反するからです。

1. 躾であることではなく、虐待です:子供を躾ることは重要ですが、暴力や虐待は絶対に受け入れられません。躾は愛情や理解をもって行うべきです。

2. 妻や子供は所有物ではありません:人間は自律的で尊厳を持つ存在です。個人の権利や尊厳を尊重することが重要です。

100年前の奴隷制度や人種差別については、我々は進歩し、倫理や人権の観点からそれらを否定するようになりました。

家族を愛し、心配する気持ちは大切ですが、暴力は決して正当化できません。代わりに、コミュニケーションや理解を通じて問題を解決する方法を模索することが重要です。
    • good
    • 1

あなたの動機などそんなもの知ったこっちゃありません。

また所有物でもありません。対等な関係です
    • good
    • 1

生活費をあなたが稼いでいるのですから、家族はあなたのサンドバッグです。

    • good
    • 1

奥さんに関しては分かりませんが、小児や児童に対しては叱るよりも褒める方が知能の成長に対して有効であるという研究結果がまとまっています。

    • good
    • 0

妻や子供は夫の所有物ではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A