アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入社し12月に退職しました。
2023年の3月に専門学校を卒業し、初めての社会。

店長が10月に変わり、10月の頭頃まで前の店長もいたのですが、居なくなった途端に変わってしまいました。

新しい店長なのですが…初めはとても優しく話しかけて下さり、社会経験が少ない私に丁寧に教えてくださいました。

色々な事がありすぎて、話が長くなってしまいそうなので短くまとめると、店長が今までしてきた事を友達や家族に相談しておりました。自分自身体調不良が続き、2人体制の勤務なので、迷惑はかけてはいけないと、具合が悪くても行き当たり前の事ですが、遅刻もせず休まずに頑張りました。

皆にそれモラハラだよと言われておりましたが、これが普通だと思っており続けておりました。

出勤し、もう1人がなかなか来ず店長に電話をしました。
近くのお店に店長がいたため、開店してから1時間ほどで来てくれました。しかし、もう1人の方が1時間半ほど遅れるらしいとだけ言い、パソコンを触りだしました。
普段2人で手分けして行うことを1人でなんとか1時間半ちょっと頑張りました。

遅れてきた方が、バチバチのメイクで(すみませーん)と軽く言い準備しに行きました。
店長は、次からは気を付けてねと優しく声をかけていました。

その時私はやっと、自分の対応と全く違うという事が分かり、後先も考えずに退職を考え、現在に至ります。

退職してから今まで、社会はそんなにあまくない、皆は辛くても頑張って働いているのに、ずっと家にいる私はダメだなって思い、新しい仕事を見つけました。

応募をしようと思っているのですが、採用して頂いた場合、通勤可能な範囲に転居を検討しております。
(いつから働けるのか)と質問された場合、どう答えたらいいですか??

短くとか言って、長々とすみません。分かりにくくてすみません。
良ければ、アドバイスやご意見などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お礼の文面で問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2024/01/29 07:22

お礼に書いていただいた内容を伝えれば良いと思います。


ただ、余裕を持って1ヶ月後にしたほうが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。

「採用して頂いた場合、通勤可能な範囲に転居を検討しております。契約や引越しなどでお時間を頂きたいと思っております。採用連絡を頂いた日の1ヶ月後でお願いします」

文章変ですかね…??

お礼日時:2024/01/28 18:02

(いつから働けるのか)と質問された場合、どう答えたらいいですか??


→貴方が働ける日をお答えください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

採用された場合、通勤可能な範囲に転居を検討しております。そのため、契約や引越しなどで2週間程度お時間を頂きたいと思っております。先程応募しました。面接日はまだ決まっておりません。

お礼日時:2024/01/28 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A