プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、ストレス発散のためにマンションを借りたことはありますか?
また、そのために安くてもいいから第二の居場所を作るのもありだと思いますか?
それとも、貸部屋にお金を使うくらいなら他のことに使いますか?

今まで親の介護で実家で過ごしてばかりで借りていたマンションに全然戻れていませんでした。昨年は一晩過ごしたのは1日だけといった状態で、家賃がもったいないので今の部屋を退去することにしました。
母親と別世帯の状態で実家に戻るか、今よりもっと実家に近いところに安いマンションを借りてストレス発散の場所を作るか悩んでますが皆さんならどうしますか?

どちらにもメリットはあると思いますが、別住所にしていた方が何かと便利なのかなという気もしています。
というのも入院手続きなど何かの際は、なぜか身元保証人として別住所の身内のサインがもとめられるからです。
入院なんて1年にあるかないかだし、めったにないことに備えて家賃を払うのも馬鹿らしいのですが、やはり実家に入り浸ってばかりだとストレスが溜まりそうで逃げ場がほしいです。
ホテルで充分でしょうか?

A 回答 (1件)

個人的な感覚の問題です。

あなたがそこまでしたいかどうかで判断すべきでしょう。
質問している時点で、そこまでやるメリットを感じてないんでしょうから、とりあえず賃貸を借りる必要はないと思います。

有り無しではなく自分の価値観で決めるべきことです。
    • 0