プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒入社3年目で寿退社って早すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。彼が地元に残り、私が上京します。
    営業所が地元の隣県しかなく、入社数年は本社勤務が確定しています。
    彼に上京の意志がなく、私が動くしかなさそうです。
    どうしたもんかなぁ...と迷っているところでした。

      補足日時:2024/01/29 15:46
  • すみませんもう一個補足です。
    私は今卒業を控えている大学4年生です。
    これから上京します。
    彼には1年で戻ってきてほしいと言われていますが、それは断り3年という話になりました。

      補足日時:2024/01/29 15:53

A 回答 (9件)

昭和の頃は、多かったですね。


いいところの大学でて、一部上場企業に入社しても、3年目を迎える頃に結婚。
女性のほとんどは、地元採用だったので、質問者さんとは逆で、彼の勤務先の土地に転居していくパターンです。
会社の方も、結婚か妊娠で退職していくことを想定していましたから。
今は、寿退社はめっきりいなくなりましたが、男も女も入社3年目で辞める人が多いです。
いろいろ思うところがあるのでしょう。

さて、3年後 どうなっているかわかりません。
あなた 彼 どちらかが心変わりしているかもしれないし。
学生と社会人では、環境はまったくかわりますし。
本社勤務できるほどなのに、あなたが辞めるなんてもったいないと思いますけどね。
3年後 仕事辞めたくない!!ってなっているかもよ。

3年後考えればよいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
元から今の内定先で一生働こうとは思っていないのですが、やはり3年というのは節目なのですね。
彼との関係も3年後どうなってるかわからないという言葉でハッとしました。
3年後に地元で転職を考えながら、今は内定先でやるべきことをやりながら彼のことも大切にしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/05 18:03

好きな人がおれば、何年が早い・遅いの議論など必要がない。

堂々とすればいい。ただ見る人(相手もそう思ってるのか等)誤らないこと。小生の嫁も社会人3年足らずで退職しましたが、旨く行ってますよ。
    • good
    • 2

これから就職なんですか??


質問者様目線で言うなら、ご自身が納得のいくようにするのがいいです、と回答しますが。
社会人目線&彼目線で言うなら、就職辞退も考えては・・・って感じかな。
でもまあ、もしかしたら東京で働き続けたくなるかもしれませんし、3年の間に気持ちが変わったら、そのときはそのときですよね。
    • good
    • 2

そんなもんかと

    • good
    • 2

最初に書けや。



まぁ、問題ないよ。
彼氏が我慢できれば。

あ。コッチ(東京)でワンナイトする時に注意してな。
    • good
    • 1

補足見ました。


1年も3年も変わりません。
質問者様がどうしても入りたい企業様であれば頑張れば良いしそうでなければどちらでも良いです。

寿退社良いですね。
    • good
    • 2

質問者様にとって今が結婚のタイミングならそれでいいのではないでしょうか。


会社にとっては早いも遅いもないです。
(むしろ主要ポストに就いてからの方が困りますよね。
 次を育てないといけませんから。)
    • good
    • 2

全く問題なし

    • good
    • 3

いんや。


でも、このご時勢、デキ婚だと思われる。
辞める必要は無いからねぇ。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A