アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて猫を飼いました。

生後2ヶ月の子猫です。

昼間は触ったりすると噛んだり逃げられ、抱っこも嫌がります。

ですが眠くなった時だけ寄り添ってきて顔を舐めてきたりし、その時は撫でても怒らないし膝の上で寝ます。

猫ちゃんってこういうものなんですか?はじめてで分からなくて!

A 回答 (5件)

自由奔放が猫です。

まだ2ヶ月なら楽なほうですよ。我が家の猫は私の脚をよじ登って来ます(笑)私の脚は傷だらけですよ。
がー全てが愛おしい。年齢とともに食べ物も変わる、仕草も変わる、大人しければ心配し、暴れすぎれば諭す。言葉が通じます。
是非とも猫との暮らしを堪能して下さい。
    • good
    • 0

№4です。



生後6か月ぐらいになったら去勢手術をした方がいいです。

早めに動物病院へ行って時期や費用等、相談して下さい。
    • good
    • 0

そうです。



猫は自由が好きなんだと思います。

猫ちゃんの好きにさせると良いです。ただし、おしっこ等はシッカリ躾けて下さい。
    • good
    • 0

猫は気まぐれだし、そんなものです。


そこが猫の良いところの一つです。
    • good
    • 0

かわいいですね


ほんと猫ちゃんってそういうものです笑

最初のうちは、猫が嫌がることはしないようにして、向こうから寄ってくるのを待ちましょう。

また、「触ってもいい?」と人差し指だけを前に出し、指先の匂いを嗅がせます。
猫はクンクンして、そのまま指に頬や頭をスリスリさせてきたら撫でたりしましょう。
人差し指で挨拶してから確認するのは猫にはよく使う方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A