アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分トリニータの経営状況はかなり悪いと聞きます。実際どのくらい悪いのでしょうか。
また、胸スポンサーもまだみつかっていませんが、交渉状況はどうなっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

 ♯1です。

蛇足ですが、2004年9月に熊本で開催された対名古屋戦での試合で臨時駐車場に停めた観客の車100台以上が豪雨により水没したという事件がありました。損害が1台100万円と見積もっても合計で1億3000万円以上の計算になるとのことです。

 これだけの金額を
 1、主管の大分FCが全額補償する
 2、保険を使い補償する
 3、駐車場(調整池)に誘導した警備会社も一部補   償する
など責任の所在も含めていまだに結論がでていないようです。
 
 その後保険会社等が間に入って車の所有者と交渉しているようですが、クラブ側は当初は補償に応じるというと説明していたのにしばらく交渉が進展していなかったというのも経営状況が悪いのでは?という話につながっていったのではないでしょうが?


 

参考URL:http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2004=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
とにかくトリニータには頑張ってほしいです。

お礼日時:2005/05/08 21:50

 もともとはメインスポンサーはペイントハウス(昔からの胸スポンサー)がついていたのですが、出資を縮小したため胸スポンサーを下りたそうです。

(あくまで出資額を減少するため胸スポンサーを下りただけで協賛企業として引き続きトリニータを支えています)  *参考URLをご覧ください

 昨年はトライバルキックス(globeの小室哲哉氏の関連会社、奥さんのkeikoさんが大分県出身なので出資しているらしいです)が胸スポンサーだったのですが、今年は交渉の結果、練習着のスポンサーにとどまっているそうです。
 
 いまのところJリーグで唯一ユニフォームに胸スポンサーがついていませんが、営業の方がいろいろと回ってスポンサーになってくれる企業をさがしているそうです。(先日テレビでその様子が放送されていました)その甲斐が実り背中のスポンサーはいままで一切広告を出さずにいたファミリーレストランの「Joyfull」がついてくれたそうで、大分県内の企業では『あの「Joyfull」が協賛するなら信頼できる。じゃあうちも・・』といった感じで決して金額は多くはないようですが着実に出資してくれる協賛企業が増えつつあるそうです。
 また、1試合観客目標数を3万人に設定して営業の方が大分県内を走り回っていると聞きました。
 
 Jリーグで経営状態がいいのはほんの一握りのクラブしかありませんし、このような問題は大分のみならずどのクラブにも共通の課題ではないでしょうか?毎年Jリーグにクラブの収支状況を報告しなければならないシステムなので、よっぽど経営状況が悪いとすでに昨年のサガン鳥栖のように表面化してるとは思うのですが・・・ちなみにそのサガン鳥栖の経営問題といいアビスパ福岡も苦しようですし、なんで九州のクラブはこんなに経営状態が悪いんでしょうか・・・3チームとも応援してるんですが

参考URL:http://www.oita-trinita.co.jp/sponsor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元クラブなんで応援しているんですが、「来年存続の危機」とか言うのが噂で流れているんで、、
サガンも経営者が変わり、アビスパも同じ九州なんで応援してるんですが、トリニータも早く胸スポンサーが決まってほしいです。

お礼日時:2005/05/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!