プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の祖母が電話で詐欺に遭いかけたのですが、たまたま自分が近くにいたので、おかしいと思って、詐欺ということが発覚したのですが、その時、住所や家族の名前などを伝えてしまったみたいなのですが、 大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえずは、大丈夫ですけど。



だけど、いずれまた電話がかかってくる可能性が高いですね。
詐欺師からは。
すなわち、例えば、息子や娘の名を騙った振込詐欺の電話とか。

なので、しばらくの間、今後1~2年程度は特に注意して過ごす必要がありますね。
ご注意ください。
    • good
    • 1

大丈夫かどうかは分かりません。


何かあれば、また連絡が行くかとは思います。
ただ、詐欺グループといっても素人がほとんどなので、そこまで調べないかとは思います。調べられたところで詐欺について対策を講じておればそこまで恐れることでもないかとは思います。
年配の人だと個人情報の管理が杜撰なので、
また何かあれば相手のペースに釣られる前に、話を一旦切って、すぐに自分に連絡するように伝えたらとりあえずは良いかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A