アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日野 ダイハツ 豊田自動織機の次はトヨタ自動車でしょうか?
認証試験不正 品質偽装 排ガス偽装 型式取り消し

A 回答 (4件)

人間って聖人君子など居ない。

世の中不正があって成り立ってる。わかりやすく言うと、いろんな店では、なになにカード持ってますか?とかも不正の一部。ある種の差別だし、癒着の証拠。指定されたカードを持ってる人間を優遇する差別。グループ企業なんかカルテルと同じ。だがこんな事言い出すときりが無い。今のJR、日立、東芝、TOYOTA、三菱など戦前から、国に優遇され、癒着してたからデカくなった。不正って必ずあるし、バレて無いから世の中廻る。いちいち問題にしないほうが良い。
    • good
    • 0

物を製造する会社は大なり小なりの不正?はしていると思う、但しそれが使用する人達にとって重大事項に発展しない程度の不正なら目を瞑る事も有ると思う、今回の一連の不正は経営者が目を瞑っていたことに問題が有ると思う、私も数十年前に某自動車メーカーで種々の試験やテストを担当した事が有りますが人命に及ぼす様な不正はしていなかった(但し微細な不正??)と自負しております、要は使用者が危険に陥る様な不正は✖だと思います。

    • good
    • 0

真実は、どこにあるのか。


何年か前、三菱自動車が、トラブルを起こしましたね。

部品の不具合におけるトラブルは仕方ない面もあると個人的に思う部分もありますが、

検査項目、書類偽装…人為的な事案においては、リスクだけしかありません。
しかも、自慢の新車検査登録に、新入社員が行くわけではないでしょう。社長、部長級…立ち会うと思う。
    • good
    • 0

よその会社の心配なんかせんと


自分の会社は大丈夫なん?

物価の高騰、
光熱費の高騰……

お給料は、会社にしっかり上げてもらったん?

暖冬って言うけど、身も心も財布も寒い。

よそは、よそ、うちは、うち

あっ……
もうすぐ、節分やね。

福は、ウチ

給料、上がらんような会社は、あかんよ!

よその会社の心配しても、自分の生活は守れんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A