プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「整体」,「カイロプラクティック」…等の効果は、どうなのでしょうか? 腰痛持ち•頭痛持ちです。 お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●骨盤矯正は、どうなのでしょうか?

      補足日時:2024/01/31 03:37

A 回答 (4件)

枕も調節してみよう!

    • good
    • 0

私はパソコンでプログラムを作っていてたてなくなりカイロプラクティックに行きました


脊椎のゆがみを矯正します
背骨から針金が飛び出すほど痛く感じましたが
その日に痛みはなくなりました
一年で腰痛はなくなりその後通うことはありません
整体は7割直して後の3割は置いておきます
3か月すればまたひずみが着て客として続いて通うからです
骨盤のずれを直しても全体のひずみでまた傷みます
まず
靴の裏をみて 均等に減っていないかを見ます
偏っていれば背骨のゆがみ
壁に背を当てて肩幅に両足を開いて足を上下にトントンとかかとを上げ下げすると体の中心が決まります。
両腕を耳に沿わすように上にあげて背伸びをすると
痛い所が分かります
    • good
    • 0

この辺が参考になるかと思います。


https://chitokara-c.com/column/other-c/c201108/# …

https://kumanomi-seikotu.com/blog/2085/

どちらも骨格矯正すると思います。
個人的には、カイロをおすすめします。
腰痛、頭痛は、おそらく腰から来ているのではないでしょうか。頭が異常に前に出ているなら、姿勢が前のめりになっていて、結局、背中とクビにかなりの負担を強いられているのではないかと。釣りの竿みたいな感じに。いずれヘルニアになりそうです。
おそらく肩も上げづらくなっているかとも思います。何にしても身体全体に影響があるかと思いますので、一部分のみ施術してもらってもあまり意味はなく、全体を見てもらったほうが良いかとは思います。
どちらも気になるのなら、どちらも体験してみてご自身にあったほうでも良いかとは思います。
    • good
    • 0

整体とカイロは免許では無く資格なので、正直当てになりません


国が最低限を保証してる訳ではありませんから、取得した場所次第では全く信用が出来ません
骨格矯正は免許を持っている接骨院にかかって下さい

因みに免許を取得してないモグリの接骨院(保険が使えない)もあるのでご注意をw

腰痛、頭痛持ちなら整形外科でレントゲン撮って貰って、正確な原因特定した方が良いかと思います
対処はその後ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!