dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の仕切り屋お局の影響で冷遇されたら転職考えます?

お局にパワハラされている同僚女性をかばったらお局が私の上司に私に仕事を回さないように教唆、担当作業を他の同僚に回され社内ニートになりました。

A 回答 (8件)

あれがイヤこれがイヤで転職していたら行くとこがなくなります。


正社員でこれを3回やったら、もう最底辺の仕事しかません。
もっとも最初から最底辺に非正規なら、
それ以上落ちようがありませんが。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

転職を考える前に、冷遇は内容によってはハラスメントに当たりますので証拠をつかんでやれることはやります。


そもそも同僚がパワハラされてるって大問題…
上司が常識ある方なのかわかりませんが、お局の悪態を説明してみてはいかがでしょうか。
常識が通用しない職場なら即辞めます。
    • good
    • 0

仕事がなくっても同じ給料ならば、これ幸いと仕事をしているフリして資格の勉強などしましょう。

    • good
    • 0

家族がいなかったら転職しますね。


ベテラン女性社員さんが仕切っているくらいなら「まあそんな人もいるよね」と我慢しますが、その方が「アイツ(貴方)に仕事まわすな」と言って本当に回さないようにする会社の方かヤバいと思いますから。
    • good
    • 0

ようすみ、何年か

    • good
    • 0

まともに回答すれば、コンプライアンスを司る部署に相談です。


それと
>私に仕事を回さないように教唆
確たる証拠があるならば、違法です。
    • good
    • 1

先輩女性のことをお局と呼ぶのをやめなさい。


その人は上司みたいなものでしょう?
上司にハゲオヤジと言ってるのと同じですよ。
そんな了見だから可愛がってもらえないのです。
    • good
    • 0

僕だったらそのお局の顔に洗剤でもかけてやります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A