プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病には、納豆は良いのですか?

A 回答 (7件)

確たるものはわかりませんが、いいんじゃないでしょうかね。


納豆にはトリプロファン、パントテン酸などが豊富に含まれ、
これらの成分は気持ちを落ち着かせる効果があるとされてます。
ですので、精神的に落ち着ける作用が期待できるので、
うつ病にもいいんじゃないでしょうか。
少なくても悪くないと思いますよ。
あとはその人の体質や症状などによって効果があったり、なかったり、
するかと思います。
    • good
    • 1

発酵食品に多く含まれているアミノ酸が、鬱を抑制する効果がある、という研究結果はあるようです(本当かどうかは分からんですが)



まぁ食ったら必ず治るってもんではないでしょう
原因が解決できてないわけですし
    • good
    • 1

「効果が認められた」って言葉をたまに聞きます。


1~100のうち、1でも一応効果です。

その程度なんです。
気持ちの拠り所として、食せば良いんだと考えられます。
    • good
    • 1

はい( ´ ▽ ` )ノちょうど用意する手間が訓練になりますし粘りを覚えます。

    • good
    • 0

うつ病には、身体のエネルギーになる物をドンドン食べるといいです。

やがて心のエネルギーにもなります。結果鬱は回復に向かいます。
    • good
    • 0

肉をガッツリ食べると良いと聞きました。


って事は納豆も良いかも!
注意点は噛まずに飲み込む事なので、よく噛んで食べましょう!
    • good
    • 0

まあ色んな気休めはありますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A