アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に生意気な年下同僚がいます。
出社時挨拶しても無視。

諭したところで改善するような人物ではありません。

こちらも無視がベストですか?

A 回答 (24件中21~24件)

同じ穴のムジナという言葉もあります。

自分から無理して積極的に関わることはしなくて良いです

でもね、一応あなたは会社という組織の中の一員です。挨拶くらいは短い言葉(おはようございます、とか)一言で済むわけだし、たとえ挨拶が返ってこなくてもあなたからはする、(それにくっつく会話はしなくていい)
と心がけたほうが大人に見えます。周りの人からもあの人はちゃんと挨拶をする人だと悪い評価にはなりません。むしろあなたの印象がアップすることでしょう。人は見ていないようで案外見ているものなんですよ。

生意気な人に諭すこと自体無理。豚さんに本の朗読を聞かせるようなものです。通じませんよ。

生意気な態度で高圧的なため一見することがうまくいってるように見えても、人望のない人は協力や支援してくれる人には恵まれず、あなたが思うほど(?)いい目にも遭いません。無言で持ち点がどんどん引かれていってるようなものです。いつか墓穴を掘るでしょう。

無視して当然と言いたい気持ちもわかりますが、挨拶を続けて1年後先輩が挨拶を返してくれた経験をもてたこともあり、個人的には、挨拶だけはする人になっていただきたいですね。ご自分の民度をキープするためにも
    • 2

「君、挨拶しないけど何か理由あるの?」と聞いてみる。

まさかと思う理由があるかも知れない。
    • 3

無視というか積極的に関わらない、困っても助けないで良いと思います。

• 0

一方的な挨拶でいいのでは。

自分の思う方向性になるよう期待してはダメ。

ただの同僚。されど同僚。
    • 2