アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の自動車はEV車を推奨してるようですが、そういえば二輪車も出てましたよね。

買い物の足として使うのにガソリン車よりお手軽かなと思ったんですが、あまり荷物をたくさん積めるようなものが無いように見えます。

以前は90ccの新聞配達仕様のスーパーカブに乗っていたので、今さらスクータータイプとか嫌だなと。
なんか中国のホンダでは、スーパーカブのEVを出したみたいですけどね。
なんで日本で売らないんだろ?

オプションつけることで荷物をたくさん積める電動バイクってありますか?

今さら二段階右折も30km/h制限も嫌なので小型二輪以上で登録できる物が良いんですが、そもそもそういうのがあるかも疑問です。

何か良いのあるでしょうか?

A 回答 (3件)

ホンダからも発売されていますよ。


https://www.honda.co.jp/BENLYe/
スクータータイプと言われそうですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ホンダも日本で出してたんですね。

スクータータイプを敬遠してるのは、オプションで大きなカゴやトランクをつけられないものが多いからです。
こういうきっちり荷台まで付いてるのは大歓迎。
しかもデフォルトで新聞配達仕様っぽい前カゴは、まさに大好物(笑)

ホンダなら販売店も見つけやすそうだから良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/02 18:37

結論から言えば今はまだエンジン付きが経済的でしょう。

積載性においても巨大な走行用バッテリーを必要とする電動車は不利ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、またスーパーカブに戻りたいんですけどね。
駅が近いところに引っ越したのもあって、買い物で月に2~3回ぐらいしか乗る機会がないんですよ。
で、エンジンの付いたものって定期的にかけないと動かなくなるじゃないですか?
前持っていたスーパーカブは3日エンジンかけ無かったらかかりにくくなって苛ついてたんですよね(^_^;

電動バイクならバッテリーが上がるほど放置しない限り、それはないのかなと。

お礼日時:2024/02/01 21:10

検索してみたところで、こちらなどはいかがでしょう?



スマートで環境に優しい電動バイクVmoto VS1 / 電動バイクXEAM(ジーム)
https://www.xeam.jp/vmoto/vs1/

【驚異の結果】電動スクーターVS1の航続距離がオーバースペック!?何km走るのか検証します! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかドンピシャなのが来ましたね。
自分でも検索してみてはいたんですが、これにはたどり着けませんでした(^_^;
1バッテリーのみなら40万円台ですか。
いいな、これ。
あとはどこで買えるかですね(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A