アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から上司が自分に対してだけ残業申請をした時や直帰申請をした時にスケジュール管理をしっかりしろ等の言葉や時間有給はお子さんの居る人しか取れない、
休日出勤をした場合残業は付かない等の言葉を言ってきます。
他の人もそのような事を言われてるのか聞いてみても他の人には残業申請時には承知しましたとしかメールで返信していないみたいですし時間有休を許可したりしています
先日出先から事務所に帰る際に事後で渋滞していた時に帰社時間が遅れてしまって就業時間を15分過ぎてしまったので謝罪と残業申請のメールを送った際にもスケジュール管理をしっかりしろと言われました
その前日にその上司は雪の影響で仕事に遅刻してきました
※上司は職場から30キロで自分は職場から40キロの距離です
自分は雪の日には遅刻しないように朝5時半に起きて仕事へ行っているのですが上司は通常の時刻に家を出ており遅刻したみたいです
そんな上司に事故渋滞で帰社時間が遅れたことをとやかく言われる筋合いは無いと思いますし他の人にも同様に指導しているならわかりますが明らかに自分に対してだけ言ってくるのはおかしいと思います
これってパワハラに該当したりするのでしょうか
皆様の意見をお聞きさせて頂きたいです

A 回答 (3件)

あなたはちょっとトンチンカンなタイプのように見受けられます。


ここには書かれてない、融通の効かない仕事ぶりやドン臭さを上司が嫌ってるのではと想像します。
パワハラと言う前にご自身を採点することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

仕事で大きなミスをした事はなく頑張ってるつもりなんですけどね
補足ですがこの上司が原因で今まで3人辞めています、良い先輩ほど辞めていくので残念です

お礼日時:2024/02/01 23:35


ですね。
もっと上司に相談しましょう。
ただ、社風や職場の環境次第では、貴方が整理される可能性
もあります。万が一の時は法律の無料相談~役所で~ででも
相談した方がいいです。

というより、先に相談してアドバイスを受けるべきです。
弁護士には会社の環境を客観的に伝えるべきです。
もし、会社が貴方をあまり求めてない環境であれば、少し
拗れそうですが・・・・

持ち場が他にあるなら、他の部署に代わるのはどうでしょう。

先ずは、無料相談してみてください。

。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し前に会社内のハラスメント担当の上司に相談したのですが流されましたので第三者の相談窓口に相談してみます

お礼日時:2024/02/01 23:26

パワハラです。

証拠そろえて会社のパワハラ窓口にいいつけましょう。
特に業務で必要な外出帰途の交通事情で予定通り戻れないことに対して難癖付けるのは単なるパワハラではなく、安全衛生上大きな問題です。従業員の安全に配慮すべき管理者としてあってはならないことです。
じゃあ交通ルール無視して時間守れってことですか?それで事故起こしたら誰のせい?って話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
会社内のハラスメント担当が別の上司で少し前に相談した時に流されたので第三者の相談窓口に相談してみます

お礼日時:2024/02/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A