プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部に行くくらいなら高卒の方がずっとマシだと思います
あなたは僕の考えについてどう思いますか?

A 回答 (9件)

それは貴方の価値観ですので、ご勝手にどうぞという感じです。



ただし私は、医学部に入れるくらい成績の良い若者に進路相談されたら、ぜひ医学部に行けと勧めます。
    • good
    • 0

医学部に入る能力がなければ僻みにしか聞こえん。


一般的に、私より豊かな人生を送っている高卒はそんなにいない。
    • good
    • 0

世間一般の考え(通念・常識と言ってもよい)とは真逆ですね。



あなたがそれでいいと思うのなら、そういう考えで人生を送れば宜しい。それでバカをみるのは自分だけですから。
    • good
    • 0

あなたの価値観の問題だし、あなたの人生ですから、親が認めるのなら好きなようにすれば良いと思いますよ。

    • good
    • 2

それは目的によって変わるだけの話で一概に言えるものではないかと。

ただそれだけの話ではないでしょうか。なので、そうしたければそうすればいい。
    • good
    • 0

こんにちは。



>医学部に行くくらいなら高卒の方がずっとマシだと思います

ん-。。ネタかもしれませんが回答します。

医学部に行く人は、医学部に行く目的があるか、親から行くよ
うに言われていると思うんですよ。それに「親に逆らって医学
部に行かない」というあなたの考えは含まれていない、と思い
ますよ。

親に逆らって、平穏な生活送れると思いますか?。その覚悟でき
ているなら逆らってみましょう。あなたの人生はあなたのもので
す。ただし進路を大きく変えるというのは親というトップスポン
サーに辞められることくらいは考えておくべきです。

その結果、ずっとマシになるとは思えない、恐らく違う苦しみが
出てくる、と思うんですよ。。
    • good
    • 0

医者になる気がないのなら行かなくていいです。



しかし、高卒の方がずっとマシ、ということはないです。
その考え方は一般的でも妥当でもないです。

でも、あなたがそう思っているのはあなたの自由です。
    • good
    • 3

医学部に行ける実力や環境があるなら、学歴を高卒で終えるのはもったいないと思います。


あなたの考えとは異なりますね。
    • good
    • 0

医者に成りたい人が医学部に行くのであって


志がある者が大学に進学する事は何も間違ってはいません

私は勉強が嫌いでしたし、受験は高校の時だけで勘弁して欲しかったので
高卒で就職しましたが、進学するよりマシとは思ってはいませんが
高卒で就職した事も後悔はしていません

様は人それぞれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A