プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校の時に
教員から
『私から大学に行っていない事を言われた事を誰にも言えないやろ』と言われました。

これくらいのことに耐えれないのであれば看護師には

なれませんか?

A 回答 (5件)

その看護学校教員が無知蒙昧で、知性の欠片も無いように感じます。



そもそも、看護師は大学に行かずとも、同資格が取得出来るのです
から、どういう意図で大学に行っていない事を誰にも言えないだろ
う等と宣(のたま)っているのかが、意味不明です。

看護師になるのに、看護学校卒より大卒看護師の方が偉いとか、優
れている等と考えているのであれば、まったく笑止千万。

私的には、大卒の看護師より、臨床経験が豊富で技術レベルの高い
専門卒看護師の方が優れたスキルを有していると感じています。

幾ら大卒でも頭でっかちで、知識ばかり振りかざし、技術レベルが
劣っている看護師など臨床では全く使い物にはなりません。

>これくらいのことに耐えれないのであれば看護師にはなれません
>か?

十分なれます。そのような無知蒙昧な発言は、逆に愚かしいと笑い
飛ばしてやりましょう。
    • good
    • 0

なれません。



どんな仕事にも、この位は当たり前です。
    • good
    • 1

>これくらいのことに耐えれないのであれば看護師には


なれませんか?

看護師ってすごく理不尽な事を、患者・医師から平気で言われ
時には、双方の板挟みあう事も日常です。
時には、朝から恋人と喧嘩する日もあるでしょう
それでも、患者の手前「平然と、笑顔で接する事」を宿命つけられた
職業です
    • good
    • 0

まともな文章も書けなくては看護師にも社会人にもなれません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何がまともでないのかわかりませんので
教えてください。

お礼日時:2024/02/04 21:05

ちょっとその言葉の意味がわからないですが・・・


看護師さんは精神的にタフじゃないと
やっていけない職業だとは聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A