プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養。栄養管理に関しまして。よく、1日に1個のリンゴは医者を遠ざける、とネットに書いてますが、本当ですか?医学的に証明されているのですか?

A 回答 (3件)

林檎というか蜜柑も食べる量減ったなあ。

物を買うのに慎重で返事を遅らせることも多くなったと感じる。
栄養管理大切です。
特に体形変化で食べ物には気を使います。
自分で作ることもある。
もう老年の筈なのに若いですねと言われてそう見えるのがお世辞でもうれしいのかなあ。年金生活なのに、齢を20歳ぐらい間違う人いるね。黒髪ふさふさ・杖つかず歩くのが早いというのが誤解を招く。

医者というか健康診断と歯の治療以外はまず病院行かないですね。
薬は体調が悪い時だけ、ほとんど飲まない。
救急箱に怪我を治すガーゼや絆創膏の方が多いですね。

この齢になり、知人がどんどん亡くなっていくとそれを感じます。
私より若い人でもアレいないのと聞くと順番に死なないのになった。
    • 0

1日に1個のリンゴは医者を遠ざける」これはどういう意味ですか?」

とは英語のことわざ「An apple a day keeps the doctor away」
という事で、リンゴなどの果物を食べると健康に良いという意味だそうです。
昔からリンゴは体に良いとされていいてそのようなことわざができたそうです。
    • 0

リンゴ食べて病気知らずならみんな食べてる

• 0