アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。22歳で初めての転職活動中です。
転職で内定が決まり給料や諸々の連絡がメールできました。面接の際にも言われたのですがそこは埼玉の会社しかないと思ってたら東京にも事業所があると一次面接で言われ埼玉だと家から1時間半、東京の方だと30分弱で着きます。ですが面接の時に埼玉の方でいいの?と言われはいと言ってしまいました…二次面接の社長にも東京にもあるけど大丈夫そう?と言われ何も言えず大丈夫ですと言ってしまいました。いずれひとり暮らしするとも伝えてしまったのですが内定もらって諸々決まったのに今から勤務地を東京にしたいと伝えたら入社前から印象悪くなりますよね、?

A 回答 (4件)

印象が悪くなる事を心配する必要はないと思います。

状況を素直に伝えた方がいいと思います。でも、東京が通勤時間が近いのに埼玉でも良いと答えてしまった説明はすべきですね。すぐに勤務地が東京になる可能性は少ないと思いますが将来的に検討してもらえる可能性があります。
    • good
    • 0

そうですね。


おとなしく埼玉勤務で頑張った方が良いと思いますよ。

せめて、面接の時に、「東京勤務の方がありがたいというのが本音ですが、どの土地に行っても精一杯頑張ります。」と伝えるべきでしたね。
    • good
    • 0

>今から勤務地を東京にしたいと伝えたら


まあ、印象云々よりも、言っても無駄、だと思いますよ。

新入社員の配置をもう決めてるでしょうから、
今さら言われても、さらには、勤務地を社員が指定など
できません。

仕事の内容などによって、会社は
よりよい配置を考えて、決めてるんですから。
個人の希望はまあ通りません。

この職種は嫌だ、あの仕事がいい、、、なんて
通らないですからね。それと同じです。

入る前にちゃんと説明もあって、
あなたも返事していたことですから、
違法?とか、そういうことにもなりませんからね。
    • good
    • 1

埼玉勤務が可能だから採用されたという可能性もありますね。

どこに事業所があるかも知らずに就職希望しちゃったんだ?
とりあえず聞いてみるのは自由だけど、もう一度最初から選考のやり直しなんかになると面倒だから、取り敢えず入社してから勤務地変更を希望してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A