プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社説明会がない会社ってあるんですか?

A 回答 (2件)

あります。


入社説明会の有無は、企業、職種、業種、定期採用か中途採用かによって違います。
私が就職した大手電気機器メーカーは、入社説明会はありませんでした。
新聞の求人欄を見て、履歴書を持って会社に行き、簡単なテスト(並んだ数字を足し算るする、クレペリン検査と呼ばれるものです)と面接があり、
数日後、会社から電話があり「○○日から出勤出来ますか」で、採用が決まりました。
    • good
    • 1

うちは入社説明会は無いです。


入社後に会社規約などルール説明とか反則です。
採用前に開示しろと思いますけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A