アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から 突然ひざから下、特に足の甲、その両横。ふくらはぎ横のあたりに虫刺されが! 今では両足に70個くらい赤い点々があって、痒いのです。主人・子供は全く刺されず 私だけ。昼間家に居るせいでしょうか?体質でしょうか? アメリカに住んでいるため 全室カーペットです。今までの質問&回答によると、ノミかなあと思うのですが、どれもペットを飼っているとのこと。うちは飼ってないし、この家には先月引っ越してきたので、前の住人のことも聞いたのですが、飼っていなかったとのこと。昨日、こっちのバルサンみたいのを買ってきて、やってみたのですが、効くのでしょうか? 掃除機も1時間以上かけました。(ちなみに普段も毎日掃除機はかけています。窓もよく空けて換気しています。)専門の人にやってもらったほうが良いのでしょうか? 刺されたところは 時がたてば直って行くのでしょうか?

A 回答 (2件)

蚤が足の周辺だけ刺すとは変ですね。

普通は、衣類の中に入って体中を刺しますが。

庭で虫に刺されたことは有りませんか。  

仮に、室内にいる虫の場合は、卵がだいたい一週間くらいで孵化しますから、バルサンなどは一週間後にもう一度やる必要が有ります。

余り治らなければ、皮膚科で見てもらったら宜しいでしょう。
    • 0

はじめまして。

私は、ノミでえらい目にあったことがあります。
私は、そのとき一人暮らしをしていて、ペットは何も飼っていなかったのですが、
お友達が猫を飼っていて、知らない間に卵ないし本体をご持参されたわけですね。

気が狂うのでは???と思うほど、ノミはイタ痒い。

電話をしていても、ハッと気がつくと肩のところにいる。
テレビを見ていても、足にいる。

usatnさんの場合は、ひざから下とのことなので、もしかしたらダニではないでしょうか???

頭の中も、首筋も、体全体をノミは噛みますよ。

その時は、横浜市南区の飲食店が使っていると評判の(?・・・薬局のおじさんが言っていた。)殺虫剤とバルサンは一週間毎日やり続け、いなくなったかな~?

何に刺されたか良くわからないときは、皮膚科に行くのも手だと思いますよ。
    • 0