アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法改正(改悪)の目的は国防のためではなくて【緊急事態条項(緊急事態宣言とは全く異なる)の追加と基本的人権を守る最高法規97条の削除】によって国民から主権、基本的人権を剥奪するのが目的ですが危険だと思いませんか?

※11条だけでは基本的人権は守られない

※緊急事態条項が追加されると選挙も永久に停止することも可能なのでどんなに酷いことをされても政権交代させることもできなくなる

「憲法改正(改悪)の目的は国防のためではな」の質問画像

A 回答 (5件)

日本の弁護士は中国人でもなれてしまい日弁連に所属しますが、その日弁連も反対していますね。

なんでだろね。
    • good
    • 2

改憲は統一教会との政策協定にもあったし、どうして統一教会の案とほぼ同じなのか説明がないので怖いと思う

    • good
    • 1

>危険だと思いませんか?


「あなたは」そう思うのですね。

その上でうーん、そうですね。
条文の変更度合いが大きいものを選んで持ってきましたね、という感はありますが、「たたき台」としては却っていいかなと言う気がします。
その上で真面目に討議されたら、13,19,21条の改正は結局不成立になるかなという気がします。
憲法なんて、理想論を語っていればいいのですよ。敢えてトーンダウンする必然性は無いなと。

憲法改正による悪影響を本当に危惧するなら、一括して改正/非改正にさせず、条文ごとの改正是非を丁寧に議論することを求めるのが正しいかなと思います。
    • good
    • 1

首相を引きずり下ろすのは今でも難しいのは変わらんです。


なのでぜんぜん思いません。
聞き分けのない大人が増えたんでもっとガチガチにやらんとやられまくりですわ
    • good
    • 0

憲法改正は、祖国防衛意識向上有るのみです。

備えあれば憂いなし。余計な事は考え無くていいですよ!油断大敵です。それよりは、周りの核威嚇軍事行動に注力するべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A