dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウントについて。
同期が私に「お会計どうしてる?」と聞いてきて「私は彼氏が多めに払ってくれるけど全額負担ではないかな」と言った日からマウンティング女が「この前の会計全部奢ってくれた」「まぁ、しゃーなし彼氏に払わせたった笑」とか「いつの間にか会計してくれたァ〜」とか聞いてもいないことを毎回のように言ってきます。全額毎回払ってくれてるのだから私に毎回言う理由はなんでしょうか?それで私はへぇーとかそうなんや。しか返しません。
それについて悩んでる相手にわざわざマウント取るようなこと言いますか??
挙句の果てに私の彼氏を侮辱します。
「私の彼氏が言っててんけどあんたの彼氏ちっちゃいなって言ってたで笑」とか「男として情けないなとか」
私の彼氏は臨床検査技師で医療従事者です。相手の彼氏はFラン大学の1年です。私はその事でマウントはいちいち取りませんし貶してもいません。
私の彼氏が医療従事者なのは同期も知っていますが、1回しか言ったとこがありません。その事でマウント取ってもいいのでしょうか??腹が立って仕方ありません。

A 回答 (7件)

大学1年で毎回全額奢ってるような人は大抵無理して見栄張ってるお金の管理が出来ない人なので将来的に見たら地雷ですよ。

    • good
    • 0

奢ってもらって当たり前精神のマンさんって現実にいるんですね。



まぁ女の敵は女って言いますしね。
    • good
    • 0

お互いはじめての彼氏なのでしょうか?


ずいぶんとまぁお子様な…。
彼氏自慢大会に参加したいのならどうぞご自由に…。

どうしてもマウントとりたいのなら、「私の彼氏のこと、合ったこともないのにちっちゃいなとか情けないなとかけなすの、失礼だからやめてね。」と、大人の対応でたしなめては?
    • good
    • 1

あなたもその同期も勘違いしてませんか?


職業にしろ奢るにしろ、あなた方がすごいんじゃなくて彼氏がすごいんですよね?
なんで自分がすごいわけではないのにマウント取り合ってるの?
低次元な争いにしか見えません。

虎の威を借る狐同士のくだらない喧嘩。
    • good
    • 1

そこで言い返すと同期と同じレベルになってしまうので、あまり相手にしないほうがいいと思いますよ。



マウントをとっている時点で負けている、自分が下だと認めているようなものだと思うんだけど・・Fランクだし。お会計がどうとか、セコい。

あんまり失礼なことを言われたときは怒ってもいいのかなと思いますが、同期があなたが怒ることを待っているような人だったら怒らないほうがいいし、相手にしないことですね。
彼氏のあら探しをしてわざわざ貶してみたりと、あなたのことが羨ましいのでしょうね。
    • good
    • 0

マウント取っても良いと思いますけど、


そんなレベルの低い相手に、こちらのレベルまで下げて合わせてやる必要はないと思いますよ。

「マウント取られるのいい気持じゃないからやめてくれる?」
と素直に言った方が良いと思います。
マウント合戦になっても疲れるだけですよ。
    • good
    • 2

低レベルなマウント大会はみじめです。


半端者は些細な事で自慢したいのです。
同情して褒めてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A