電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメン屋で席が満席だったんで私は先に食券だけ買ったら、外でしゃべっていた女子2人が後からなに順番抜かししとるん?と小声でボソっとつぶやきながらこちらを睨みつけてきました。

どうやらその女子2人は先に店に来ていたにも関わらず、まだ食券を買っていなかったらしく、私が食券を買う前に順番に並んでいたんなら食券買うの先に待っているんだけどと言えばいいのに、無口で影でつぶやく女子の考えが理解出来ないです。

私がせっかちだからという理由もあるんですけど、察してチャンとか陰で人の悪口する女性の考えを皆さんは理解できますか?

皆さんの回答お待ちしております。

A 回答 (14件中11~14件)

食券買うと自動的にオーダー入ってしまう店もあるのですが、ここは違ったかな。


そんな女子達には話したくもないだろうけど不慣れな女子だと思って「あれ??まだ食券買ってなかったの?買っといたのが良いよ」って教えてあげても良いかな。
内心でもありがとうって思われるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、自分さえ思っていれば相手に感謝の言葉を伝えなくても良いとかいう察して女子とかいう意味わからんタイプだったのかもしれないな!

食券買ってたかどうか手に持っていたらわかるんだけどそうじゃなければわからねぇからさ。

それに色々こっちから話をしても無視しよるから余計に何考えてるのかよくわからねぇよ。

だからここで皆さんに聞いてみました。

お礼日時:2024/02/07 15:33

質問者さまの地域はどうかわかりませんが、順番が来て、食券買って…が普通のように思えますが…


問題なのは質問者さまが買ったのが数量限定だとしたら、かなり非常識でしょうね。
そうでないならさしたる実害はないかもしれませんが、次からは食券買うのも含めて順番待ちと思っておいた方がよさそうですね。

たまたま質問者さまが勝てそうな相手だったから向こうも小声でしょうけど、無敵のヤベー奴だったら質問者さまも困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数量限定のものは店にはないし、よくわからねぇな
女の考えが理解したいけどわからねぇわ

お礼日時:2024/02/07 15:30

ごめんな、並んでた?大変失礼しました。


↑が言えるか?言えないか?の差も大きい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行列ならわかるんだけど行列のような並びじゃなかったからなぁ

外でバラバラになってて店の人に呼ばれたら順に中に入るってルールです。

お礼日時:2024/02/07 15:27

他人が他者の行為をどう考えようとその人の勝手です。

そして、直接難をつけたわけではなく、思わず口に出しただけだとしたら、そこまで気分を悪くして、ここで文章を書いちゃう貴方も貴方です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう割り切れたらいいんだけどあまり気持ちの良い後味ではないな!

お礼日時:2024/02/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A