プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日会社を体調不良で休みました。
倦怠感、頭痛、鼻水、喉の痛みがありました。
ですが熱は平熱でした。
病院に行った時も平熱でクスリを処方されて終わったのですが(インフル等の検査なし)インフルの検査は熱がないとできない感じですか?
その場では何も考えていませんでしたが熱はありませんがインフルぽいなと思っていましたので…
その矢先今更熱が上がってきました(37.2度)
喉の痛みと鼻は月曜日から症状があります。こんな遅く熱が出てきたのでもう1回病院いって検査するべきかなと思ってます。
インフルの検査をしていない+熱もなかっため会社には風邪と報告してしまったのですが明日の朝、熱が上がってきたので検査にいくと言うべきでしょうか?
月曜日に有給をとって休んでたので今週はほぼ休みになりそうな気がしてなにか思われるのではないか不安です。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

病院にインフルエンザの疑いがあると相談しましょう。

• 0

日曜日の昼から倦怠感と喉の痛みが発生したけど月曜日の朝の熱が36.5度だったので出勤。

しかしながら月曜日中に体調は戻らずに帰宅後に熱を測ったら37.5度。
火曜日の朝は38.0度だったので会社を休んで病院へ。
風邪かインフルか微妙だったけど検査結果はコロナ…
質問者もコロナの可能性があります。
※会社のメンバーはみんな陰性でした
    • 0

何か思われたとしても体調不良なら仕方なしですよね。

検査するならもう一度医者へ行きましょう。

インフルエンザの検査が有効なのは、発熱後少なくとも12時間、確実には24時間後と言われています。
感染したばかりだと、体内のウイルス量が少なくて検査しても出ないんです。
お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
熱がない状態で検査してもそもそもインフルか分からないことが多いんですかね…
明日の朝検査に行った方がいいのでしょうか…?m(_ _)m