アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪だと思って病院には行かず自宅療養して治ったあとに実はコロナだったかもしれないとなった場合、何か問題はありますか?
1/26金曜日の夕方に発熱を確認し、土曜から月曜まで家で寝ていました。
熱以外に症状もなく発熱も38度台から上がることもなかったので病院に行かずずっと寝ていました。
1/29月曜日の夜に37度台になり1/30火曜日は平熱になりましたが倦怠感があったので職場を休みました。
1/31水曜日から職場に復帰しました。
しかしなんとなくダルさが抜けないことを職場の人に言ったらその人から「それってコロナだったんじゃない?コロナは治ったあとも倦怠感とか後遺症が残るっていうし」と言われて、今更自分でもコロナだったのかなって心配になってきました。
病院できちんと検査するべきだったでしょうか?
もしコロナだったとしたら水曜日から職場に行きはじめたのはまずかったでしょうか?

A 回答 (2件)

可能性はありますが、病院へ行ったところでそんなに変わらない結果になったと思います

ちなみに、もしもコロナだった場合
表面上は回復しても、感染から10日間前後は人に感染させる可能性がまぁまぁ高いので、それ相応の対策をする必要があります
まず人に移さないようにするため、マスクをすること
次に三密をさけることです
それだけで周りに拡散させる可能性はぐっと下がります

体調自体は時間が解決するとしか言えません、それがひと月なのか、半年なのかは何とも言えんですけどね
ちなみに私は感染後もう半年立ちましたけど、まだ後遺症で出た皮膚炎が出たり消えたりしています、一時期より全然ましになっていますけどね
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答して下さりどうもありがとうございます。
回答者様はコロナの後遺症がおありなのですね。
お大事になさってください。

コロナの場合、発症した日の次の日から数えて5日間が隔離推奨期間なので、金曜日に発症したなら水曜日までが隔離推奨期間で、1日早かったと思います。

また症状が治まっていたとしても10日間は他人を感染させる力があるため、もし人前でマスクを外した機会があったのなら、誰かを感染させていたとしても不思議ではありません。

詳しくは厚生労働省のサイトをどうぞ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html

コロナかどうか気になるなら、今からでも間に合うと思いますよ。
PCR検査、してみます?
    • 1