アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯に詳しい方!



質問1
硬い肉を噛んで歯がグラグラになり左側で食べれなくなりました、右側もしみる場所あります
最近以前より歯が悪くなり噛めなくなりました、歯がグラグらになり毎日朝トイレで大がでてましたが、噛めなくなりトイレで大がでなくなりました。食べ物は噛む噛まないでトイレに影響ありますか?

噛まなくなりトイレで大がでないのは理由ありますか?


質問2
歯がしみる 歯がぐらぐらだと
身体や日常にどんな支障がありますか?噛めなくなるだけですか?

質問3
毎日歯を磨きしてましたが、過去の虫歯は悪化するのでしょうか?

小さい時から虫歯はありました、しかし大人になり歯磨き毎日してました。これは新たな虫歯か?以前の虫歯悪化したかどちらでしょうか?


質問4
痛いのが苦手です、歯医者が嫌いです、しかし左側1本当にが歯がグラグラ右側1本歯がしみるこれは歯医者にいくべきか我慢するかどうしたらよろしいでしょうか?



アドバンス頂けると助かります
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

虫歯は表面上小さくても、レントゲンをとってみると歯の中で進行している場合もあります。


歯磨きで大事なのは、歯と歯茎の間にたまったプラークをしっかりおとすことです。
ぐらぐらなのは、もともと歯茎が歯周病でやられていたのかもしれません。
一本崩れると、噛み合わせが悪くなり、最悪全ての歯を失います。
噛み合わせが悪いと体も歪みます。
顔も不細工になります。
歯の神経は脳と繋がっているので、バカにはできません。
あなたは急いで歯医者にいって、めんどく下がらずに治療するべきです。良い歯医者を選べば痛くもありません。
    • good
    • 1

グラグラしてしまったらもう抜歯になると思います。


もうグラグラしてるので麻酔をしたらすぐに抜けると思いますので大丈夫です。
しみる歯は神経の治療が始まるかもしれないですが手遅れになったらまた抜くようにはってしまうので早く歯医者にいったほうがいいですよ。
元歯科勤務より
    • good
    • 0

歯がグラグラしてる時点で歯医者にいきましょう。


虫歯や歯周病がまずは疑われ、治療が始まるでしょう。
    • good
    • 0

歯は歯医者でなければ治療できません。

評判の良い歯医者を探してください。歯の治療は痛いのが当たり前です。歯を抜いたところは多分入れ歯ですね。
    • good
    • 0

全ての質問に対して、適切に回答してくれるのは、医師です。

なので、答えとしては、「歯医者さんで聞くこと」です。
私も昨日ちょうど歯医者でしたが、昔の歯医者と比べると本当に驚くほど印象が違います。昨日は麻酔を使いましたが、ほっとんど痛みという痛みなく済みました。

歯や歯茎など口の中のトラブルは悪くなる事はあっても良くなることはないので、後になってエライ大変なことになるくらいなら今のうちから定期的に行ってメンテナンスしてもらったほうが金銭的にも苦痛さ的にも全然良いと思います。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
あなたの生活の中に潜む、体に悪い事はかなりあります
詳しくはこちらの妊婦さんに宛てた情報をごらんになってみてください

https://www.niigatanishi-dc.jp/staffblog/?p=729
とりあえず、今おつかいの歯磨き粉は捨ててください

重曹を購入、耳かき3~4杯分(小さじの先っちょにちょっぴり)を
口内に、そのあと水をいれてブクブクします

食後すぐに、この重曹うがいをしてください
できれば電動歯ブラシを購入、本体をにぎって力を押し付けてごしごしせず、軽ーくブラシの先を当てる程度で、磨きすぎないように全体をブラッシング(斜めに歯茎に充てるように)

https://www.amazon.co.jp/Amazon%E9%99%90%E5%AE%9 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …
(替えブラシはアマゾンにある安い中華製で◎)

最初は歯茎の弱い部分が出血しますが
続けるうちに血もでなくなり、歯茎がマッサージでピンク色になっていきます


右側のしみる知覚過敏の感覚は1日で必ず治ります(保証します)


尚、歯科治療にも大きな利権があります
なので虫歯や病気になってもらわないと困る人が大勢います
ですから、そうした気持ちの歯医者は
「重曹で歯磨きなんてよくない」という情報を発信します

良心的な歯医者さんは重曹うがい・重曹磨きを推奨します

製薬利権のいちぶでもあるので
グーグル検索など大手検索エンジンだと
重曹うがいはダメだという情報が沢山TOPにならぶように
意図的な検閲がされているので注意が必要です
(そのほかの事象でも庶民に知ってほしくない事はこのように操作がある)

https://duckduckgo.com/
こちらはそうした忖度をしないことを掲げる検索エンジンです
なにか体制側に不利益そうなことをしらべるときは
こちらの検索エンジンをつかうといいですよ
    • good
    • 0

歯医者が嫌いなのは同じです!皆、歯をけずって痛いのが大嫌いです。

そして、口の中にかおる薬のにおいや味。。。何をされるか分からない恐怖!音や振動にも震えます。
それが嫌なので定期的に歯科検診を受けています。クリーニングの際に軽い虫歯を発見して治療してもらいます。軽い虫歯は痛くないし補修も白い詰め物です。治療あとも目立たないです。
今の状況は直ぐに歯医者に行くべきです。放置しているとドンドン悪くなります。考えていてはダメです。怖くなるだけですから。。。
歯医者の口コミを読んでいても実際は分かりません。自分が行きやすい場所の歯医者に飛び込むべきです。
急いでください。今が動くときです。
    • good
    • 0

おいくつの方ですか?



治療した銀歯の奥で虫歯が進行してる場合もあります
グラグラしてるのは歯茎の問題かもしれませんが
https://sakurashika-g.jp/trouble/periodontal/

口の中には常在菌といわれる
外部の菌などからまもる、共生菌がすんでいます

お腹の腸にも腸内細菌といわれる
からだのいろんな健康を補助する重要な共生菌がいますが
https://president.jp/articles/-/24209?page=1

このお腹の腸内細菌がへり(善玉菌)
からだの免疫力がさがると、皮膚や口内に住む常在菌が
はだをまもる力が無くなり、外部の菌が繁殖しやすくなります
(それどころか、一時的に悪戯をする側に回る)

おそらく、あなたの体にはこの免疫力が下がる状態がうまれています
なので歯周病菌や虫歯菌が活性化、歯磨きしてるにもかかわらず今の状態になるんですね


歯磨き粉や口臭よぼうの”殺菌効果”のある商品をつかうと
外部の悪い菌がしにますが、口内をまもる常在菌もしにます
なので、殺菌効果のあるものをつかうと、
余計に口臭が強くなったり、虫歯になりやすい環境がうまれますので注意

「からだにわるいのに、じゃあなんで商品になるんだ?」
→これは『製薬企業利権』という世界の闇、
おかねもうけの大人の事情がからんできます

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています