アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について

33歳 子供2人(今年度3年生、新1年生) の主婦です。
子供が産まれる前に正社員として営業事務を5年間していたことがありますが、それ以降派遣で工場という職務が多いです。

この度子供達が小学校に2人ともなるので派遣で事務の仕事につき再び事務職で長く勤められたらな。と思っているのですがPCスキルもそこまで高度なものが出来るわけではなく、人気な職種なためなかなか仕事が見つかりません。

歳も33歳と若くはないですしこれといったスキルもないので難しいでしょうか?

住んでいるところが都会なわけではないので求人もそれほどないです。

A 回答 (4件)

昔されていた事務職には、一度辞めると元には戻れません。

経験者として、契約社員などはあるところはあります。
銀行とか保険とか業界をよく知っている経験者を高時給で雇いますが、あくまでもパートです。
知り合いに、若い頃 誰もがしる損保の会社で働いていた人がいました。
24歳頃に寿退社、その後15年後くらいにパートで復帰したそうです。
昔なら、新卒で短大卒の女性を採用して、研修教育したけど、今は昔働いていた事務職で済ませるのだよね。
自分ら、パートにしては高い時給もらえるし、時間どおりの勤務で悪くないけど。
そのまま働いて、産休育休とっても続けていたら、事務職でも高収入だよ ってね。

そ、辞めると終わります。
特に、ホワイト企業は、中途で正規雇用を募集しませんから。
事務職とうたいながら、営業や販売などをさせる仕事ならあるでしょう。
高収入なんかものすごく怪しいです。
未経験の事務職に高い給料払うわけがないのです。

平日の日中働きたいのであれば、工場とかですね。
販売職は、土日祝日や早朝や夕方 働ける人を高時給で募集しています。
    • 0

33歳確かに若くないかもしれませんが、

これからスキルを取得すればいいんじゃないでしょうか。
遅くはないとおもいます。
33歳ですと、まだ学べる年頃ですし、
一般的に30代ぐらいであれば資格を取る人も多いです。
ですので、事務職ですとMOSなどの資格を取るのがいいかと思います。
取れればかなり大きな武器になると思いますので、
仕事も見つけやすくなるのではなないしょうかね。
    • 0

事務屋です。

パソコンで何ができて何ができないか、明確に答えられますか?
エクセルとワードで何ができて何ができないかをリストアップしてみては。
面接でできるできないをきちんと答えられたら、あなたのできることがたくさんある会社なら雇ってくれるかもしれません。
    • 0

33?若いです。

PCスキル身につけましょう。
家計簿くらいなら、YouTube見て勉強すれば作れるはずです。
後は、ネット環境をよくしてリモートワークすれば良いと思います。
    • 0