アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

となりの家の敷地に犬のフン投げ込む人(うちの隣の奥さん)ってどう思いますか。どういう人なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 気持ち悪いです。

      補足日時:2024/02/08 09:47

A 回答 (11件中1~10件)

No.4です。



暇な時に見てください。
人間の心の作用です。


参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。
⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。
⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。
⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁覚界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。
⇒声聞、縁覚二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず素晴らしいです、あなた様が。m(__)m感謝です。こんなにご親切に回答くださるところに、私は仏さまのような心を感じています。ありがたい気持ちです。

地獄に引っ張られないようにしなくちゃなりませんね。少しでも仕返しのつもりで悪行でも返せば、わたしも地獄行きになりそうですね。そういうのは一切していません。今のしあわせな暮らしを、感謝して生きていきます。

お礼日時:2024/02/08 12:19

完全に頭が○○シイ人です


犯罪ですし通報しましょう
    • good
    • 1

常識がない、生ゴミ返してあげたら

    • good
    • 1

前に住んでたフィリピン人も同じことして追いだされてました。

隣に住んでたバカ夫婦も、窓から犬の糞投げ捨てて居られなくなりました。異常者のことはわかりません。犯罪行為なのは間違いないので動画に収めて警察に通報.周りにも拡散。居られなくしてやりましょう。
    • good
    • 1

犯罪行為なので、


注意しても止めないようなら、警察に相談することをお勧めいたします。

具体的には、【器物損壊罪】(刑法第261条)や【廃棄物の不法投棄罪】(廃棄物の処理及び清掃に関する法律第16条、第25条第1項第14号)に問われる可能性がありますので。

そういえば、テレビを見ていたら、この間、そういう行為を何度も繰り返していたじいさんが被害者からの通報で、警察に逮捕されたことがありましたね。


【参照条文】
●刑 法
(器物損壊等)
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

●廃棄物の処理及び清掃に関する法律
(定義)
第二条 この法律において「廃棄物」とは、ごみ、粗大ごみ、燃え殻、汚泥、ふん尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体その他の汚物又は不要物であつて、固形状又は液状のもの(放射性物質及びこれによつて汚染された物を除く。)をいう。
2~6 (略)

(投棄禁止)
第十六条 何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。

第二十五条 次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

十四 第十六条の規定に違反して、廃棄物を捨てた者

2 (略)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね。あまりにひどく我慢できないレベルになれば、出るとこ出ます!!勇気が出る言葉をくださり、ありがとうございます。しかし、そうならないといいですけどね。時間もエネルギーもうわばれますもんね。存在自体どうでもいい相手ですから、一切関わりたくないですね。あたたかな回答に感謝します!

お礼日時:2024/02/08 14:12

お宅がものすごく隣人から嫌われてます。


そうでなきゃそんなことしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬心もたれてます。専業だからかもしれません。

お礼日時:2024/02/08 12:10

犬の糞は、廃棄物処理法が定義する廃棄物です。


同法は廃棄物をみだりに捨てることを禁止し、違反者には5年以下の懲役、
または1000万円以下の罰金が科せられる

明らかに、隣人が投げ込むなどの証拠を押さえ
警察に相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。詳しくありがとうございます!知りませんでした。心強いお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 11:09

頭がいかれた人間ですね。



そんな人でも生きていけるのですから、日本は平和ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、本当に!それでもわるびれることなく平気で生きてますね。隣人もお子さんがいるだけに、密かに不憫に思っています。。余計なお世話ですが、隣人子供が不登校になるのも頷いてしまいます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 11:11

嫌がらせですよね。


それにしても、糞を投げ込むなんて、やってはいけない事。
衛生面でも危惧されます。
温度が上がったら虫も出るし腐敗もします。
注意してもっと陰険にエスカレートしないようにしないとですよね。
そんな事をする人は、どんな非常識な事を、何をするのか分からない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、正当なことを言ってもわからない人たちかと思い、言っても反発するか、嫌がらせがエスカレートするだけです。、多分。なので、私が毎回黙って拾って、何もなかったようにしてます。だから、つけあがるのかもしれませんが、騒いで厄介なことになると面倒かと思い、フンだけのうちは黙っています。

お礼日時:2024/02/08 11:15

頭おかしい。

録画して通報案件ですね。
(あなたの犬が隣の家の敷地に入って糞しているなら、話は別ですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。接点もこれといってなく、うちはベットもかっていません。隣人は、バスケのドリブルを深夜まで、旦那はバイクをドゥルンドゥルンやり放題です。

お礼日時:2024/02/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A