アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑茶のティーパック何度も出したら身体に悪いて本当ですかよろしくお願いします

A 回答 (6件)

「アイツはセコい奴だ」などと周りから言われ、気が狂うかも!?

    • good
    • 0

嘘ですね。



プラスチック粒子が溶けだし、これが人体では分解できない。
という説があるそうですが、確かにこれを論じている研究論文はあるみたいですが、分解できないプラスチックが人体にどの程度悪影響が出るのかまで、論じているレポートは無いみたいです。
つまり、健康被害は実状では無い。ということですね。

そもそもプラスチック粒子を問題視するのであれば、
お茶をプラスチック容器に入れて冷蔵保存するのだってアウトですし、
作り過ぎた料理をタッパーなどのプラスチック容器に保存するのだってアウトになります。

まぁ仮にプラスチック粒子が健康被害があることが認められたとしても、
そんなことで人体に受ける健康被害よりも、実際に飲食する食物による栄養過多や逆に栄養不足による健康被害の方が、影響を受けやすいでしょうね。

分かりやすい話が、プラスチック粒子が含まれる緑茶よりもコンビニで買うペットボトルのコカ・コーラを飲む方がよほど健康に悪いということですな。
    • good
    • 1

中国に行ったら、ガラスの瓶で蓋が金属のよくある大きなジャム瓶みたいのに茶葉と湯を入れて蓋をずらして茶葉が入らないように飲んでいて、一日中、湯を足して、皆さんあちこちで飲んでいるのを見かけましたよ。


あちらの国民の皆さん、本当にあちこちで飲まれていたので、身体に悪くは無いと思います。
    • good
    • 0

さあねえ。


少なくとも茶の成分としては悪いものは無い。
    • good
    • 0

はい。


そのような話しがある限りは何らかの根拠があるので、
嘘とは言えません。
    • good
    • 0

ホチキス部に錆が出ると鉄分が補給できる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A