アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「保温、保冷性が高く汁物に最適」なのに耐熱温度は70度?

先日、チキンラーメンやうどんを手軽に食べられるようにと西友で使い捨てどんぶり(5個入り100円)を買いました。その製品には「保温、保冷性が高く汁物に最適」と書いてあったので、当然お湯を注いでも大丈夫な物だと思っていました。しかし家に帰ってよく見ると、耐熱温度は70度とあり、本当に熱湯を注いでも大丈夫なのかと不審に思っています。もし大丈夫じゃないなら、殆どの汁物は駄目なわけで、ほぼ虚偽表示ではないでしょうか。皆さんどう思われますか、回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>殆どの汁物は駄目なわけで


番茶ならともかく普通の人は70度以上の汁物は飲まないでしょうね。

>しかし家に帰ってよく見ると
まともな人は買う前に確認します。

>皆さんどう思われますか、
己の不注意を人のせいに転嫁している典型的クレーマーだと思います。
    • good
    • 1

チキンラーメン作る時も 熱湯だよね 100℃に限り無く近いのを注ぐ


怖いよね。

キャンプで使用するが 発砲丼はNGだよね耐熱温度が低すぎる

電子レンジ対応のが売ってる多分コンビニのうどん容器と同じ素材 耐熱温度/105℃それを買おう 少し高いので洗って再利用してしまう (¥37 / 枚) 。
まあいぃっか。
「「保温、保冷性が高く汁物に最適」なのに耐」の回答画像2
    • good
    • 2

これ 書き忘れ


シーピー化成 丼容器 BF-362 ホワイト です
https://www.amazon.co.jp/s?k=%e3%82%b7%e3%83%bc% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!