プロが教えるわが家の防犯対策術!

繁華街、夜の街ってなんであんな幼稚な人が多いんですか?

中学生がそのまま大人になったみたいなノリです。

容姿いじりも当たり前
平気で人を傷つける。

お酒はいってるからですか?

もう繁華街はいいかなとか思い始めました。

子供も嫌いで、人間関係がめんどくさいのでほしくないし学校という環境が大嫌いなのはとおかしいですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

逆にいうと昼間はできないバカなことをするために、夜の街で酒を飲むのです。


それがイヤなら行かなければいいです。

人間関係が嫌いなら、昼間や仕事の人間関係だけを保つようにして、それ以外は1人で好きなやうにしていればいいです。
    • good
    • 0

精神未発達人間の吹き溜まり

    • good
    • 0

繁華街に行かなければいい。


変な感覚の人とは関わらなければいい。
そうは言っても多くの人がいるから、そういう人とも出くわしてしまう。
朱に交われば・・・という諺ある通り、擦れ違うだけでも影響は受けているので、あなたの人格にも確実に影響している。
文化は靡くけれど、良き文化も悪しき文化も靡く。
それが何度も繰り返される。
影響を受けて無いようで、気が付いたときには随分影響は受けていて、自分でも受けている感覚を覚えないくらい慢性化して人格に刷り込まれ、日常の状態気分に入り込んでしまう。
    • good
    • 0

飲酒によって、その人の「本性」「本音」が露わになるからです。


逆を言えば、その人の人間性を見たければ飲みに誘うことです。
若い人ほど飲み会を嫌う傾向がありますが、私にとっては人心を理解するための「ツール」です。

>子供も嫌いで、人間関係がめんどくさいのでほしくないし学校という環境が大嫌いなのはとおかしいですか?

多分質問者さんは中高生だと思いますが、あなたの考えは実に一般的な思春期の発想です。
大人に対する反発心や、1人で何でもやりたいという独立心が強いのでしょう。

しかし成長するにつれて、自分だけで何とかすることにどんどん限界や挫折を感じていくでしょう。
そうなると、自分で難しいことを他人と協力してより大きな事柄を成し遂げていくことを考える時期がいつかは来ます。

そうなると、ある程度は他人とコミュニケーションを取ってうまく協力してもらえるよう利用する方法を考えることになるし、残りは自分だけで完結できる、他人が介入できない空間を作ることで、自分の自由や安心感を得ようと考えるでしょう。

人間は孤独になることは出来ても孤立しては生活できません。
孤立せずに生き抜くことを考えられるようになれば、人間として成熟した存在になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人済みです。

お礼日時:2024/02/10 08:09

質問文をみると、お酒が入っていてもいなくても人間関係が苦手というふうに受け取れます。

    • good
    • 1

繁華街は人た沢山いて派手で楽しい施設がいっぱいあるので、


気持ちがおおらかになって、
歯止めがあったものが取れるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A