プロが教えるわが家の防犯対策術!

d払い(iD)とd払い(d払いタッチ)の違いは何ですか?。

A 回答 (6件)

d払い(iD):電子マネーiDを電話料金合算払いで利用(ドコモ回線契約者のみ。

新規申込は既に終了)

d払い(タッチ):電子マネーiDをd払いアプリで設定した内容で利用
・残高払い、dカード払い、dポイントを1ポイント単位で指定可能
・ドコモ回線契約者なら電話料金合算払いも可能
・バーチャルカードの番号を利用してネットショッピングでも利用可能
現在はAndroid端末のみ対応。d払いアプリの「一覧へ」→「d払いタッチ」から設定可能。ここから設定しない限りd払いタッチは利用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日マクドナルドでD払いで予約をしたんですがドライブスルーでDTと書いてあったので童貞と発音したらは?と聞いてもらえず結局現金で払いましたが五万でした。でIDは一万円のメールが来ていて意味分からずオペレーターに取消してくれと言ったら半笑いで、放置しろと言われました。

お礼日時:2024/02/15 23:06

d払い(iD)は、NTTドコモ契約者でかつ電話料金合算払いのみ可。

 新規受付は終了。4月以降の更新も終了

d払い(d払いタッチ)は、回線契約者がNTTドコモである必用はない
支払い方法が、電話料金合算、残高、dカードからの支払いになる

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/156435 …
    • good
    • 0

リンク先の記事に比較表が載ってるので見てください。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/156435 …
「d払い(iD)とd払い(d払いタッチ)の」の回答画像4
    • good
    • 0

ぶっちゃけ同じですが、d払い(d払いタッチ)は現在はiOSでは使えません、Androidだけになります。

    • good
    • 1

何の与信枠でしょうか



dカードを持っていますか?
もしかしたらカードの枠とd払いの枠の違いではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード持ってません。
D払いを起動する(バーコード)と使用枠が5万ですが
今日来たメールでは一万円と書いてました
使ったことが今までなく、先週初めてスターバックスで使用しました。
ID(タッチ決済)なら一万円(タッチ決済のIDは設定すら起動してません)ということ?(でも支払いは合算なのですよね?)ですかね。

お礼日時:2024/02/10 17:38

d払いタッチはIDなのでは


これまでのd払いはバーコード決済だったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

与信枠が違うのですがそれはなぜですか!?。

お礼日時:2024/02/10 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A