アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「りそな<セゾン>一体型ICキャッシュカード」を使用しているのですが利用可能額が戻りません。

入会時に20万に設定していたのですが、VISAを使用して、指定された引き落とし日にちゃんと引き落とされた後でも利用可能額が20万に戻らないのです。そのはなぜなのでしょうか?そういうものなのでしょうか?と、言うことは20万分を使用したらそのカードはもう使用できないのでしょうか?

あと、この利用可能額を20万以上にするにはどうしたらいいのでしょうか?普通に銀行に行って手続きすればいいのでしょうか?

ちなみに引き落とし方法は初期のままです(多分一括)。

色々質問していますがご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

カードの締めから引き落としまで、時間差があるからです。

例えば締めが毎月20日で引き落としが翌月5日の場合、5日から2~3日で引き落とされた額分の利用可能額が戻りますが、締め日以降の21日~翌月5日の分が反映されますので利用可能額は満額に戻りません。
 21日~翌月5日に全くカードを利用しなければ満額に戻ります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。そういうことでしたか。勉強になりました。
ありがとうございました。

>私は「りそな<セゾン>一体型ICキャッシュカード」を使用しているのですが利用可能額が戻りません。

セゾン提携りそなカードですね。
りそな銀行は、クレジットカード業務には一切無関与です。
セゾンカードの場合、与信枠最大の利用があっても翌日又は2・3日中に元の与信枠に戻ります。
単純に、タイムラグの問題です。
与信枠を数万円超えても、利用出来ますから実質的な不利益は無いでしよう。
年会費も、無料ですし。

>この利用可能額を20万以上にするにはどうしたらいいのでしょうか?

新婚旅行で海外に行くなど、正当な理由があれば一時的に与信枠の増額が可能です。
先に書いたように、りそな銀行は「クレジットカード業務には、100%無関与」です。
直接、セゾンカードに連絡して下さい。
正当な理由が無い場合は、カード利用有無に関係なく毎年与信枠は増額します。^^;
現在与信枠が20万円との事ですが、質問者さまの年収その他を考慮して(今は)20万円とセゾンは判断したのです。
気長に待つか、別のクレジットカードを申し込む事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

りそなはクレジットには関与していないんですね。なら銀行に掛け合っても無理ですね。
クレジットの知識があまりなかったので助かりました。

ありがとうございました。