アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんに反抗してしまった事ありますか?
私は思ったことをすぐ口に出してしまいます。でも気にしいすぎる性格で感覚過敏HSPをもっているのでお母さんに言ってしまったことすんごく後悔してしまいます。喧嘩の後はお母さんから謝ってくれ、あなたのことが一番可愛いんだからと言ってくれるのに私はいつも謝ることができません。本当は謝りたいしいつも考えてくれてありがとうを伝えたいのに何故か伝えられなく毎回引きずって考えてしまいます。謝れない自分が悪いです。
1ヶ月ほどたったその後もまだ気にしてるかな?とか申し訳ないことしたなとか思ってしまいます。皆さんはどーやって普段親に感謝を伝えていますか?
何も出来ない自分が憎いです。

A 回答 (2件)

自分も母親に随分と怒ったりしましたが

後になって酷く後悔し必ず謝りに行きます
感謝の気持ちも実際口に出して伝えた事もありました
照れくさくて結構勇気が要るんですよね
でも言うべきことはちゃんと言わなきゃいけないと思うので
    • 0

そのHSPというのがどういうものか私は詳しくわからないので、

そのあたりはよく分かりませんが、
それってようは、つまり言うべきタイミングで言わなかった、
言えなかったから、いいにくくなっているかと思います。
そういうのって、伸ばせば伸ばすほどいいにくくなるものだと思います。
ですので、言わなきゃ、と思った時に勇気を出して、パっといってしまえばいいのですよ。
思った瞬間に、パっと。
そこで恥ずかしいとか、プライドがあって言えないとかってなって、
う、っと止まって言わないから、言えなくなってしまうのです。
ですから、何も考えず、ありがたい。と感じた瞬間に言えばいいんじゃないでしょうかね。
そして、これって癖だと思うので、上記のような事を毎回やっていれば、
癖になり、慣れれば普通に言えるようになると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0