電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に今の仕事(バイト)は辞めて別のにしなさいと言われたのですが、この場合職場にどう伝えたらいいですか
自分も腰が痛く今の仕事は長期的には無理だろうと考えているので、辞めたいかと聞かれたら辞めたいです
ただ職場には腰が痛いことを伝えていません

A 回答 (5件)

私なら、体調の悪化ということにします。



親に言われたは、さすがに高校生の子が言うことですし……
主さんが高校生だったらゴメン!
    • good
    • 0

辞めるのに理由を教えてやる


義務なんかありません。

自己都合退職か、会社都合退職かが
問題になるだけです。

だから、一身上の都合、でOKです。

雇用側がどうしても知りたい、と
言っても、
答える義務は一切ありません。

それでは角が立つ、というので
あれば、適当にでっち上げれば良いです。

腰痛があれば、それでも構いません。
    • good
    • 0

あなたが未成年者ならば、そのまま。

「腰痛があり、親が仕事をかわるようにと言われました」と。

成人ならば、親のことを持ち出さずに「腰痛が酷くなり、続けられるとは思えません。辞めます」と。
    • good
    • 0

親に言われた~だけではさすがに学生でも情けないので、


「○か月前から腰痛があり、病院に行ったところこのままだと悪化するのでアルバイトを辞めるように言われました」とかでどうですか。
食い下がられたら「両親とも相談してのことです、すみません」でいいです。
    • good
    • 1

これをそのまま伝えればいいでしょ。


ずっと腰が痛くて親にも変えなさいって言われてるって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています